【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 四日目 <南Y島へ>
本当は2日目に行きたかったんですけど 天気が悪かったんですよぉ。風も強くて。
なので 今回無理かな~と思っていたんですが この日は天気も良かったし 特に予定も入れていなかったので 急遽 南Y島へ行くことにしました。
中環から高速フェリーで25分ほどで到着です。
時間があえばあっという間なんですけどねー。

ただ フェリーの時間が結構あくので 事前にホテルのフロントか香港観光協会などで出港時間を確認してから 向かった方がいいですよ。
どのホテルでも大抵時刻表を置いているようです。
ちなみにル・ホテルは なんかゴチャゴチャ言って ごまかそうとしました sc06
こちらもなぜ調べないのかわけがわからず ちょっとボー然としてから 強い調子で「そ・れ・で 何時なの??」(一応英語、、イメージですぅ)と言ったら 突然シャキシャキと引出から ファイルを出して 見せてきました。
なんや そんな簡単なことを渋ったんかい!!と憤慨しましたが まぁ香港らしいです。。。
なので ないようなこと言っても あきらめないでね。
きっとあるはず!!

あ それと 南Y島には榕樹灣と索罟灣があって 両方はかなり離れているので 島をピクニックする気のない人は どちらに行くか決めてから 予定を立ててくださいね。



20070628093221.jpg
これは 普通のスターフェリーです。赤が珍しかったので。。

20070628092919.jpg
高速フェリーからの海

20070628092952.jpg
南Y島 榕樹灣(ユンシュー湾)

20070628093020.jpg

到着後のことはまた次回。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/28 09:45 】

香港 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<香港旅行 四日目 <南Y島へ 番外編> | ホーム | 香港でお買いもの <フレーバーティー>>>
コメント
--- ガジュツダイエットについて ---

カジュツとはショウガ科クルクマ(ウコン)属の多年草で、根の部分が利用されます http://earldom4.sabellsenterprises.com/
* URL [編集] 【 2008/11/03 06:12 】
--- 乗りたかった ---

赤のスターフェリーって わたしも初めてみましたぁ。
結局見たのはこのときだけで ハルに 「赤いのに乗りたい~」とゴネられてちょっと困りました i-229
トラムもね 「青がいい~!!」とかって 何台かパスしたり。。。
男の子だからかな??
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/29 17:35 】
--- へぇ~。 ---

ラマ島 って読むの??
ますます 不思議。

そういえば、 赤の スターフェリー 乗ったことない・・。
なんか 当たり! って 感じで 嬉しいかもi-198
porunn * URL [編集] 【 2007/06/29 16:31 】
--- 不思議。。 ---

porunnさん ちわーっす!

そうなんですよ なんでYなのか わたしも不思議。。
南Y島と書いて ラマとう と読みます。
のーんびりしてて 結構なごみますよぉ。
香港の喧噪に疲れたら ちょっと息抜きにお勧めです i-179
フェリーに乗って行くから 景色もいいし ビーチもあって ファミリーには いいですよ~i-236
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/29 10:39 】
--- 南Y島? ---

初耳です・・。

はじめ Y島って なんで はっきり島の名称書いてなんだろ? って 問題でも? と思ったら、 Y島って 名称なのね。

ここ 有名なの?到着後の 記事で 勉強させて もらうね!
porunn * URL [編集] 【 2007/06/28 21:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/56-5a4dcd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
