【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ららぽーと&コストコへ
昨日は友達と 定番買物コース <ららぽ&コストコ> に行ってきました。

ウインドーショッピングはストレス解消に持ってこいです。かわいいもの見ているだけで なごみます。

いろいろ見て歩いて これからの季節用にビニールコーティングされたグリーンのドットがかわいい大きめバッグやGAPでハルの水着と自分用にカットソーなど買いました。 GAPはもう 夏物がドンドンセール価格になっているそうです。(店員さん談)なので お安く買えました きゃ♪

ららぽに行ったら 必ず立ち寄るソニプラで 今回はハルへのお土産を購入。
ame.jpg
ハルの大好きな 棒付きキャンディーとスポンジボブ缶のラムネ。
キャンディーはあまりあげないようにしていますが 外でもらって味を覚えてからは ハルの大好物になってしまったので ときどきは食べさせてます。
ハルお気に入りフレーバーのブドウをすこーし味見させてもらいましたが ブドウの味が濃くておいしかったです。
他には スイカ・ピンクグレープフルーツ・チェリー・バナナなど 少し珍しいフレーバーばかりなので どんな味か楽しみ。
スポンジボブは缶がかわいくて買ったのですが 中は小粒のラムネが少し入っているだけでした。
なんだ スポンジボブ型 ラムネだと思ったのに~。残念。

アフタヌーンティでランチのついでに購入
chai.jpg
アフタヌーンティ ブランドの濃縮リキッドChai
500mlで580円だったかな?
濃縮なので牛乳で半々に割って飲みます。
なかなかおいしかったです。おうちでチャイは手間がかかるので 手軽に飲めて 気に入りました。

こちらはコストコで購入した商品の一部です。
costco.jpg
できてからしばらくは 平日なんてガラガラで 心配なくらいだったのに 今のコストコはかなり混んでますねー。
休日なんて 車を入れるにも 行列 らしいです。くわばらくわばら。
でも 今回は有りませんでしたが 輸入もののシールがどっさり入ったものとか かわいくデコされたカードがいっぱい入ったのとかに巡り合えるので やっぱりコストコ詣でもやめられないのでした。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/25 11:10 】

日々の買物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
旅行や行楽のお供
昨日 ハルの幼稚園の遠足でした。

行先は車で20分くらいの小さな山?です。
現地集合解散なので 気楽なものですが 遠足っぽくはないですねぇ。
最近は現地集合解散遠足が増えてるって聞きますが。。

しかし 昨日はすごく暑くて 沢山汗をかいたからでしょうか?
蚊に刺されまくりです sc06

わたしもハルも 体質でしょうか? 他の人様より蚊に刺されやすいような気がします。 あ ダンナも! と すると 食べ物が原因か?

去年の夏は ハルにあまり虫よけスプレーなど使いたくなくて 虫よけパッチを使用しましたが これが全く効かないんですよね~。(メーカーによるかもしれませんが)虫よけリングもいまいちでしたし。

このあいだの香港旅行で 夫とハルがビクトリアパークで遊んだのですが 湿気のせいか 3月だというのに たんまり蚊にさされてました。
夫いわく 「香港の蚊にさされると あと後まで痒い!!」

なので今年は今まで使ったことがなく 携帯にも便利な 虫よけツールを買ってきました。

     

フマキラーの 電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO です。
ハルのはもちろん自分の分も! 夫の分はまた今度 ^^;
うちのまわりは蚊が多いのか 夏はその辺を散歩しているだけで 蚊に刺されるので。。
去年最高で12か所さされていたことがありましたっけ  ̄□ ̄

これで 夫も公園に行くのを嫌がらないでしょう。。
休日は近所の公園にハルをどんどん連れていってもらわねば。。

そして香港では わたしが買物中 またハルと公園で遊んでてね 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/23 11:34 】

日々の買物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
うれしい一日
こんばんわ。母の日終ってしまいましたね。
私も含めて お母さんの皆様、御苦労さまです^^

我が家も 日頃お世話になっているバーバにお花とケーキ持参で ありがとうを言いにいきました。
お花は毎年カーネーションにはこだわっていないので、今年はハルの選んだ紫陽花をプレゼントしました。バーバが前に庭に植えたいと言っていましたし。
そしてわたしも母ということで 夕食に好物のハンバーグディナーを夫に約束させていたのですが、その前に夫のマウスを買いに行った家電ショップでこれを買ってもらいました♪



ふふ前から欲しかったipodシャッフルです あ
色は大好きなブルーにしました。
思っていた以上に小さく軽いので 家事をしながら聞いたりするのに最高ではないでしょうか。
さっき曲を入れて聴いてみましたが、音もなかなかよいです 嬉

ただちょっとショックだったのは、ネットショップで買った方が安かった~ということにたった今気づいてしまったこと sc07
定価販売で 他店のようにポイントがつかない、ということで 980円のカバーをおまけにつけてもらって よい買物をしたと思っていたのですが、やはり買う前にネットショップはチェックしないといけませんね。
ipodチェックならこちらからどうぞコリラ

ところでこう書くと夫が太っ腹なようですが、実はわたしの誕生日が5月なので、その分も抱き合わせなのでした。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【 2007/05/14 00:31 】

日々の買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
