【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港で買ったもの <香港グルメ本>
香港旅行からの帰国の際 新しくできた スカイプラザの本屋さんで購入しました。
一冊68ドル(1060円くらい)です。

香港人の書いたグルメ紹介本です。
買ってしまった理由は おいしそうな写真が多いこと。
それにダンタやクルミ汁粉やチャーシューや飲茶などなど身近な食べ物がたくさん紹介されていて 知っているお店も多く載っていたから

その分目新しさはあまりないので リピーターの人にはちょっと物足りないかもしれません。
ただ 帰ってきてパラパラと見ているだけで 香港のおいしかったことが思い出されてきてうれしかったので そんな楽しみかたもあるかなぁ。。と思います。

022.jpg


023.jpg

今はもう続きの3・4も発売されているようなので 次回 どんなお店が紹介されているか ちょっと見てみたいなぁ。。と思ってます。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ<br /><br /></div>
<div class=

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/07/15 10:09 】

香港のモノたち | コメント(6) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの <花園街でキャラT>
またまた花園街での買い物で恐縮です
こうやって安いものばっかり買って 安物買いの銭失いになることも少なくありませんが たまには掘り出しものもあります

花園街のいたるところで売っている 子ども用のTシャツ。
これも選びようによっては 安いし丈夫だし 汚れても惜しくないし 結構 役立ちます。

P1020851.jpg

これは おなじみ トーマスのTシャツ。お店によって値段が違うのですが 底値は10ドル(155円)でした。
こう見えて 首の後ろの部分にバイアヤス加工がされていて 伸びないようになっています。
去年は今日はドロ遊びになりそうだなぁ なんて日に着せて ジャブジャブ洗っていましたが まったく痛みがありません。
少し大き目を買っておいたので 今年も余裕で着られます。
しかも なぜか シミ一つない。。
高いお気に入りのTシャツなんかにかぎって 汚してしまったりするんですよね~
汚れをにビクビクせず 思いきり遊ばせてあげられる 丈夫なTシャツ 結構おすすめですよ~
お子さんや姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんへのお土産なんかに いかがですか?

※そんなにキャラ好きでもないので 我が家には今はこれしかありませんが アンパンマン・シナモン・ウルトラマン・ドラえもん・プリキュア系といろいろありますよぉ。パンツもよかったので今度UPしまーす。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/07/09 13:15 】

香港のモノたち | コメント(8) | トラックバック(0) |
香港で買ったもの <レゴもどき>
花園街で買った レゴにちょっと似た感じの ブロックで作る車です。
下の少し大きいものは確か2つで30ドルくらい。
上は3個で10ドルくらいだったかな?

car.jpg

中に設計図が入っていますが 大きい方は特にちょっと複雑なので 小さな子供には全然無理なので 当然親が作ります。
わたし 結構こういうの得意なので こちゃこちゃ作って楽しいです。

ハルも下のローラーがついた車など結構気に入っているので また行ったら違うものを買ってもいいなぁ。。などと思っています。

花園街に売っている屋台が何軒かありますが お店によって種類や値段が微妙に違ったりするので お気に入りを見つけるのも楽しいですよ


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/07/05 21:39 】

香港のモノたち | コメント(6) | トラックバック(1) |
香港でお買いもの <フレーバーティー>
香港のスーパーで買ってきた リプトンのフルーツティーのティーバッグです。
ベリー系の大好きな友人へのお土産に買ったんですが やっぱり人様にあげる以上試してみなければ。。と自宅用にも購入しました。
確か30ドルくらいしたので ちょっとお高いですね。(普段安物買いなもので^^;)

tea.jpg

ベリーの甘い香りがなかなかいいですイチゴ
三角パックなので しっかり香りも出てますし。

これからの季節には ゆっくり水だしして 氷をたっぷり入れて 飲みたいなぁ。

リプトンはなじみのブランドで安心感があるので 結構買います。
以前ジャスミンティーのティーバッグも買いましたが これもおいしかったですsc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/25 10:19 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの <漢方・化粧品の本>
一時期 バイブルと あおいで 常に香港旅行に携帯していた

楊さちこさんの 「中国化粧品探検」 全2巻 です。

楊さちこさんは 地球の歩き方ムック などに 中国系の化粧品や 漢方サプリなどを紹介してますので ご覧になった方も多いかもしれませんね。

ずーっと前(5年以上前。。)に コーズウェイベイのそごうの旭屋書店で買いました。

kapohon.jpg

中国化粧品。。とありますが 漢方ものの 内服薬・外用薬などの 紹介もかなり多いです。

これを参考に 結構いろいろな 漢方ものの薬(医薬部外品含む)試しました ・ω<

その中には よかったもの そうでもなかったもの 気に入ったものなど いろいろ ありますので ひとつづつ 紹介していきたいと思います sc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/06/15 10:00 】

香港のモノたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの<マンゴージュース>
最近の香港旅行 最終日に 何本もお土産に買いこむもの。。
サークルKのフレッシュマンゴージュースです あ

以前は 空港の許留山で水筒にジュースをつめて持って帰ったりしていたのですが これを見つけてからジュースの持ち帰りが楽になりました。

003.jpg

他に スイカジュースやグアバジュース、オレンジジュースなどもあって気分で数種類 混ぜて買い、保冷剤と一緒に保冷バックに入れて スーツケースで持ち帰ってますが 今まで 破損・爆発にはあっていません。

帰宅後すぐに冷凍すれば しばらく 現地の味が楽しめるという寸法 はーと3つ

11ドルとお値段も手頃ですし 現地で飲むフレッシュジュースにはかなわないかもしれませんが 十分おいしいですよ~あ

ただ 冷凍する前に いったん蓋をあけて 数センチ分 コップに移して飲んじゃってください。じゃないと 冷凍庫で蓋が割れます^^;
解凍は冷蔵庫でゆっくりと。一日半くらいかかりまーすアップロードファイル

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/13 11:01 】

香港のモノたち | コメント(9) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの <のど風邪に。。>
のどから風邪をひく 我が家族の必需品 京都念慈菴の川貝枇杷膏です。

nodo.jpg    nodo2.jpg
     外パッケージ                   中身のビン

こちらは 今回の旅行で見かけた 新バージョン 無糖配合のもの。
加糖タイプは結構甘いので 無糖タイプもいいかも。。と今回はこちらを購入してみました。
全く甘くないのも 飲みにくいかな?と心配もあったのですが 十分甘いです。
オリジナル?のものより サラっとしています。
効き目は。。まだよく違いがわかりませんが なんとなく オリジナルの方が効きそうな気がするのは あちらのほうが コッテリ濃厚な味だからかもしれません。

なんにせよ 二種類購入したつもりが これしか 買っていなかったので あっという間になくなってしまいそう。
また 買いにいかなくちゃ です??にやり


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/05 09:15 】

香港のモノたち | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <スヌーピーのバンドエイド>
香港旅行中には かならず 足を踏み入れる店 それはワトソンズ!

そんなワトソンズで 今回初めて見つけたのが コレ。

ワトソンズ オリジナル スヌーピーバンドエイドです。
band.jpg

中身はこんな感じ。赤と青二色の柄が入っています。
band2.jpg

かわいいですよね~。
ハルは滅多に怪我をしないので(転びかたがうまいのか?)もっぱらわたしが使ってます。
シンプルなので いい歳した大人が使っていても(それほどは^^;)恥ずかしくない感じ。

25枚入りで確か9ドル99セントだったので だいたい150円ですね。絵柄ものとしては お安くないですか?
お土産にもセットしてあげたのですが なかなか評判よかったです sc06

大きな声では言えませんが(?)実は子供のころアンチ ミッキーマウスで スヌーピー派だったんですよねぇ。(今はミッキーも大好きですが)
だから香港にしかない チャーリーブランカフェ すっごく行きたいんですが まだ念願果たせていません。。
次回こそ 必ず!!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/31 10:35 】

香港のモノたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <ミロのシリアル>
海外のスーパーマーケットが大好きなので 旅行中は何度も足を運びます。
買って帰れないものも 見ているだけで 楽しいんですよね~sc06
そして 帰国荷物と相談しながら 家に帰ってからも楽しめる 日持ちするものを買って帰ります。

これは 今回見つけて買ってきた ミロのシリアル。

milo.jpg

こう見えて結構大きめの箱なのですが 2箱持ち帰りました。
なぜなら 香港得意の 一個買うより二個買う方が全然お得 キャンペーン商品だったから ^^;

ハルはチョコもののシリアルが大好きなので 家に常備していますが ミロは栄養ドリンクのイメージが強いので シリアルもなんとなく栄養価が高そうです。

そういえば ミロのアイスも南Y島の雑貨屋で買いました。
こちらも 甘味が抑えてあって 気休め程度ですが 安心感があります。

ネスレってハワイや香港だと 日本にない商品がたくさんありますよね。
ニュージーランド土産にもらった ネスレの粉末チーズソースは とってもおいしく重宝したので 友人の義兄の日本ネスレ社員に聞いてもらいましたが 海外のネスレの商品ラインナップもすべては把握していないそうです。
もっといろいろ入ってくるといいのになぁ。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/29 10:45 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <マンゴーコロン>
今回 前から気になっていた マンゴーコロンを購入してきました。

フラッと入った 優の良品にて購入。
いくらだったかな?
大きな箱に小箱のコロンがたくさん(9個?12個?)入って 確か1000円超えくらいだったような。。ちょっと高い印象です。
実はもうとっくにお土産にくばってしまい 個数も金額もうろ覚えです sc06

003.jpg

お味は マンゴーっぽい酸味を感じて ああ マンゴーのお菓子だな。。という感じ。ちょっと酸っぱくなったコロン というか。
まぁ これはこれでおいしいです。(甘いコロンの方が好みですが98666

先日知ったのですが ダンタ(卵タルト)味のコロンも発売されたとか。。
割高だと思いつつも また買ってしまいそうです 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/23 11:54 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港でのお買いもの <真珠のお粉>
20070516230043.jpg

これは 毎日必ず使っている バレーの美容粉です。
真珠の成分が入っている プレスト状のお粉で、肌に良い成分しか使っていないので スキンケアとしても使えます。

淡いピンク色なので ノーメークでこのお粉だけはたいて 幼稚園のバスに子供を乗せてます^^;
とかいって実はそのまま外出もしてしまうのですが。。

ファンデーションは肌が苦しいような感じがしてしまって苦手なので これを使い始めてから よほどの時(入園式とか^^:)以外は簡単なスキンケアの後 これだけです。

以前香港のアジアンソロジーで扱っていて 販売終了間際に買いだめたのですが、店舗がライチーコックの前店舗と同じ所に復活しているという話もあるので もしかするとそちらで扱っているかもしれません。
以前はアジソロのオンラインショップでも買えたのですが、今日見たらラインナップにありませんでした sc07
フェリシモでも違う名前で売ってもいたような。。

なくなる前にきちんと調べなければ。。と思っています 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif
【 2007/05/17 11:10 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
