【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港でのお買い物 <スヌーピーのバンドエイド>
香港旅行中には かならず 足を踏み入れる店 それはワトソンズ!

そんなワトソンズで 今回初めて見つけたのが コレ。

ワトソンズ オリジナル スヌーピーバンドエイドです。
band.jpg

中身はこんな感じ。赤と青二色の柄が入っています。
band2.jpg

かわいいですよね~。
ハルは滅多に怪我をしないので(転びかたがうまいのか?)もっぱらわたしが使ってます。
シンプルなので いい歳した大人が使っていても(それほどは^^;)恥ずかしくない感じ。

25枚入りで確か9ドル99セントだったので だいたい150円ですね。絵柄ものとしては お安くないですか?
お土産にもセットしてあげたのですが なかなか評判よかったです sc06

大きな声では言えませんが(?)実は子供のころアンチ ミッキーマウスで スヌーピー派だったんですよねぇ。(今はミッキーも大好きですが)
だから香港にしかない チャーリーブランカフェ すっごく行きたいんですが まだ念願果たせていません。。
次回こそ 必ず!!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/31 10:35 】

香港のモノたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
生日快楽
実は先日 誕生日を迎えまして 他に楽しいこともないので 夫に大好きなケーキを買ってきてもらいました 01

ふふふ。。。キルフェボンのタルトです↓
ichigogo.jpg イチゴのタルト
これ 大好きなんですよ~絵文字名を入力してください

mangotalto.jpg ペリカンマンゴープリンのタルト

kisetu.jpg 季節のフルーツタルト

イチゴのタルト以外は 写真も撮らず とっとと食べたので カタログからの写真です。買ったのはもちろん CUTされたもの。

やーおいしかった~ 絵文字名を入力してください
今回は特にペリカンマンゴープリンのタルト♪
説明によると 濃厚なマンゴープリンにココナツのシブーストとほろ苦いキャラメルソースを合わせてある そうです。
食べてから 説明を読んだので そうだったのか~ みたいな感じですが(グルメじゃないもんで)とにかく 甘すぎず マンゴーの味がいきていて すっごくおいしかった あ

おいしいうちに 食べきりたいので 3ピース銘柄指定で買ってきてもらったのですが それでも2000円くらいした~とグチられましたよ。
ここのタルトっておいしいけど お高いんですよね。。
夏の特選素材の「宮崎産 完熟マンゴーのタルト」なんて1ピース1890円!!
たぶん一生食べられませんね アップロードファイル

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【 2007/05/30 09:41 】

お気に入り ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <ミロのシリアル>
海外のスーパーマーケットが大好きなので 旅行中は何度も足を運びます。
買って帰れないものも 見ているだけで 楽しいんですよね~sc06
そして 帰国荷物と相談しながら 家に帰ってからも楽しめる 日持ちするものを買って帰ります。

これは 今回見つけて買ってきた ミロのシリアル。

milo.jpg

こう見えて結構大きめの箱なのですが 2箱持ち帰りました。
なぜなら 香港得意の 一個買うより二個買う方が全然お得 キャンペーン商品だったから ^^;

ハルはチョコもののシリアルが大好きなので 家に常備していますが ミロは栄養ドリンクのイメージが強いので シリアルもなんとなく栄養価が高そうです。

そういえば ミロのアイスも南Y島の雑貨屋で買いました。
こちらも 甘味が抑えてあって 気休め程度ですが 安心感があります。

ネスレってハワイや香港だと 日本にない商品がたくさんありますよね。
ニュージーランド土産にもらった ネスレの粉末チーズソースは とってもおいしく重宝したので 友人の義兄の日本ネスレ社員に聞いてもらいましたが 海外のネスレの商品ラインナップもすべては把握していないそうです。
もっといろいろ入ってくるといいのになぁ。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/29 10:45 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <昼食>
そういえば 二日目 フラフラと買物に出る前に 部屋でお昼ご飯を食べました。
朝は飲茶で お腹が空いたのが半端な時間で ホテルで休憩中だったこともあり 近所のお店でテイクアウトしてきました。

DSCF0310.jpg

焼味(ロースト)のお店で皮付き豚肉のローストと油雞(軽い醤油味の鶏)の二品をのせた お弁当。
あと牛バラ麺の老舗(らしい)大利清湯腩の牛バラ麺です。
青菜はカイランですが どちらのお店で買ったのか忘れました。
両方とも 夫が単独で買いにいったので。

香港に来ると ロースト系は必ず食べたいものの一つなので とてもおいしくいただきました。

大利清湯腩の牛バラ麺は 超有名な九記の濃厚で旨味たっぷりのスープよりもあっさりした感じで これはこれで またおいしかったです。
(といいつつ 日本で食べたいな~と思うのは 九記のものなのですが ^^;)

九記は上環から 坂や階段をごちゃごちゃ歩いていくので 子連れだと行くのが面倒になってしまい 今回はパスしたのですが、次回は必ず行きたいお店のひとつです。
でも 都合がつかず 近所に泊まっていたら こちらをまた食べるんじゃないかなーって思います。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/28 11:20 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
栄養バランス 気になります
ブログのカスタマイズにかかせない ブログパーツで面白いものを見つけたので ブログのサイドバーに貼り付けてみました ・ω<

カゴメの「みんバラ」というツールで 食事内容を入力すると 栄養バランスを点数で表示してくれて その栄養でパーツ内の野菜が育っていくんです!育つ野菜は人それぞれらしいので 何に育つのか とっても楽しみ♪

やはり 小さな子供のいる主婦としては 日々の食事の栄養バランスはとっても気になるところ。。

野菜をなるべくたくさんとるために 我が家ではなんでも味噌汁にいれて具だくさん味噌汁にしてみたり 野菜炒めもよく作ります。
キャベツやたまねぎ もやし にんじんなどにプラスして ほうれんそう・小松菜・水菜・ミックスベジタブルなども意外と味噌汁にも野菜炒めにも違和感ありません。
あとは おいしい野菜ジュースを飲みます。
ニンジンやトマトベースの野菜ジュースは家族全員苦手なので 野菜生活100の紫の野菜と黄の野菜は 我が家の救世主!
本当にブドウ味とマンゴー味なので ハルも大好きなのです。

こんなふうに 気をつけているつもりでも 栄養が足りてないかもしれない。なら 何が足りないのか知りたい。

「みんバラ」なら 足りてる栄養素・足りない栄養素の解説もしてくれるので とても役立ちそうです。
今日 鉄分が足りないと指摘されたら 明日はレバーやプルーンを摂るとか献立の参考にもなります。

ちなみに はるまま家の本日の栄養バランスは83点でした。
まずまずの栄養バランスでちょっと うれしい sc06
決して料理上手でも料理好きでもないので(宣言してどうする!)この水準を維持していくのは至難の技ですが「みんバラ」に入力するために 今まで以上に食事内容に気を配るような気がします。

よーし 頑張るぞ~ あ



栄養バランスの気になる方 「みんバラ」をチェックです!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【 2007/05/25 22:59 】

食べたもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
ららぽーと&コストコへ
昨日は友達と 定番買物コース <ららぽ&コストコ> に行ってきました。

ウインドーショッピングはストレス解消に持ってこいです。かわいいもの見ているだけで なごみます。

いろいろ見て歩いて これからの季節用にビニールコーティングされたグリーンのドットがかわいい大きめバッグやGAPでハルの水着と自分用にカットソーなど買いました。 GAPはもう 夏物がドンドンセール価格になっているそうです。(店員さん談)なので お安く買えました きゃ♪

ららぽに行ったら 必ず立ち寄るソニプラで 今回はハルへのお土産を購入。
ame.jpg
ハルの大好きな 棒付きキャンディーとスポンジボブ缶のラムネ。
キャンディーはあまりあげないようにしていますが 外でもらって味を覚えてからは ハルの大好物になってしまったので ときどきは食べさせてます。
ハルお気に入りフレーバーのブドウをすこーし味見させてもらいましたが ブドウの味が濃くておいしかったです。
他には スイカ・ピンクグレープフルーツ・チェリー・バナナなど 少し珍しいフレーバーばかりなので どんな味か楽しみ。
スポンジボブは缶がかわいくて買ったのですが 中は小粒のラムネが少し入っているだけでした。
なんだ スポンジボブ型 ラムネだと思ったのに~。残念。

アフタヌーンティでランチのついでに購入
chai.jpg
アフタヌーンティ ブランドの濃縮リキッドChai
500mlで580円だったかな?
濃縮なので牛乳で半々に割って飲みます。
なかなかおいしかったです。おうちでチャイは手間がかかるので 手軽に飲めて 気に入りました。

こちらはコストコで購入した商品の一部です。
costco.jpg
できてからしばらくは 平日なんてガラガラで 心配なくらいだったのに 今のコストコはかなり混んでますねー。
休日なんて 車を入れるにも 行列 らしいです。くわばらくわばら。
でも 今回は有りませんでしたが 輸入もののシールがどっさり入ったものとか かわいくデコされたカードがいっぱい入ったのとかに巡り合えるので やっぱりコストコ詣でもやめられないのでした。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/25 11:10 】

日々の買物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <ボッシーニでお買いもの>
一旦 ホテルに戻り 夫とハルは休憩させて 98666 わたしは 銅羅湾へ買い物に出ました。
街をブラブラしてワールドトレードセンター近くの 香港ドメスティックブランド bossini(ボッシーニ)に入りました。

ここは値段も手ごろで カジュアルに着られる服ばかりなので 普段着を仕入れるにはなかなかいいです。

今回 買ったのは こちら ↓
011.jpg
ビーズやスパンコールがついたモノポリーとダイヤのリング柄の長そでTシャツ

012.jpg
こちらはわたしとお揃いで モノポリーのハルの長T(ブルー)

こちらは定価で それぞれ一枚79ドルでした。
日本円で 一枚 1200円ほど。。(子供服も同値段なのは解せませんが)

他の人とバッティングする恐れもほぼありませんし、この値段なら お買い得かなーと思うのですが どうでしょうか?


香港子連れショッピング



ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/24 22:06 】

香港 | コメント(7) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <マンゴーコロン>
今回 前から気になっていた マンゴーコロンを購入してきました。

フラッと入った 優の良品にて購入。
いくらだったかな?
大きな箱に小箱のコロンがたくさん(9個?12個?)入って 確か1000円超えくらいだったような。。ちょっと高い印象です。
実はもうとっくにお土産にくばってしまい 個数も金額もうろ覚えです sc06

003.jpg

お味は マンゴーっぽい酸味を感じて ああ マンゴーのお菓子だな。。という感じ。ちょっと酸っぱくなったコロン というか。
まぁ これはこれでおいしいです。(甘いコロンの方が好みですが98666

先日知ったのですが ダンタ(卵タルト)味のコロンも発売されたとか。。
割高だと思いつつも また買ってしまいそうです 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/23 11:54 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
旅行や行楽のお供
昨日 ハルの幼稚園の遠足でした。

行先は車で20分くらいの小さな山?です。
現地集合解散なので 気楽なものですが 遠足っぽくはないですねぇ。
最近は現地集合解散遠足が増えてるって聞きますが。。

しかし 昨日はすごく暑くて 沢山汗をかいたからでしょうか?
蚊に刺されまくりです sc06

わたしもハルも 体質でしょうか? 他の人様より蚊に刺されやすいような気がします。 あ ダンナも! と すると 食べ物が原因か?

去年の夏は ハルにあまり虫よけスプレーなど使いたくなくて 虫よけパッチを使用しましたが これが全く効かないんですよね~。(メーカーによるかもしれませんが)虫よけリングもいまいちでしたし。

このあいだの香港旅行で 夫とハルがビクトリアパークで遊んだのですが 湿気のせいか 3月だというのに たんまり蚊にさされてました。
夫いわく 「香港の蚊にさされると あと後まで痒い!!」

なので今年は今まで使ったことがなく 携帯にも便利な 虫よけツールを買ってきました。

     

フマキラーの 電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO です。
ハルのはもちろん自分の分も! 夫の分はまた今度 ^^;
うちのまわりは蚊が多いのか 夏はその辺を散歩しているだけで 蚊に刺されるので。。
去年最高で12か所さされていたことがありましたっけ  ̄□ ̄

これで 夫も公園に行くのを嫌がらないでしょう。。
休日は近所の公園にハルをどんどん連れていってもらわねば。。

そして香港では わたしが買物中 またハルと公園で遊んでてね 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/23 11:34 】

日々の買物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <スムージー>
トイザらスで遊んだあとは エスカレーターで上がってすぐの スムージー屋さんで休憩です。
ショッピングセンターの中なので オープンで気楽だし 赤いソファーがかわいくて のんびりできます。

軽食もありますが メインはスムージーです。南国ならではの豊富な種類の果物をミックスした スムージーが沢山あって なかなか選べません 絵文字名を入力してください
さんざん迷って今回はマンゴーと桃とパイナップルのスムージーにしました。
香港らしく お肌やエナジーなど健康への効用も書かれていて それもうれしいんですよね♪

P1010366.jpg マンゴー・桃・パイナップル他

P1010382.jpg 
香港らしくガヤガヤしてるのでちょっとぐらい子供が騒いでも気になりません^^;

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/22 15:30 】

香港 | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <トイザらス>
飲茶でおなかが膨れたので 腹ごなしを兼ねてチムサーチョイのオーシャンターミナルのトイザらスに移動しました。

香港のトイザらスは 輸入もののおもちゃが多くて 日本のトイザらスよりもわたし的には断然楽しい あ
色鮮やかな粘土(パーツの種類も沢山!)と日本では見たことのないかわいい柄のボールを買いました。

そしてもうひとつのお楽しみは奥の一角にある 遊具です。
複合滑り台や子ども用お家などがたくさん展示・開放してあります。
角のないプラスティック素材なので 安心して遊ばせられます。
ハルもおおはしゃぎです sc06

P1010362.jpg


香港の公園にある 複合滑り台等の遊具も ここにあるような素材でできているので 少し離れてみていても 安心です。
日本の公園の遊具もこういった素材にしてもらえるといいのになぁ。。と香港にくるたびに思います。

例えば幕張公園の複合滑り台はせっかく滑るところなどプラスティック素材が使われているのに 部分部分で鉄やステンレスが使われていて 後で 手足が切れているのを発見したりします。
こういうところからも 子育て支援してもらいたいなぁ。。

DSCF0322.jpgDSCF0325.jpg
これはトイザらスそばのエスカレーター付近にあります。

P1010645.jpg
エスカレーターもかわいい 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/21 11:21 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(1) |
香港線 燃料チャージ 値上げ
夫からの情報ですが 日経新聞に香港線の燃料チャージの値上げが発表されていたそうです マジですか

7月1日発券分からで 1300円(くらい)→ 5200円(くらい)になるとのこと。これは片道ですので×2が値上がり額となるようです。
両方とも(くらい)と入れたのは 夫の情報が若干曖昧だから^^:

この料金に日本・香港の空港税と空港保険等も加算されますので 今までは合計で7000円を切るくらいだったと思うので 改定後は15000円前後になる計算です。。

えーん sc07

これまでは 香港政府が観光客減少を懸念して 値上げ反対していると聞いていたのですが、とうとう値上げしてしまうんですねぇ。

これは家族の人数分となると意外と痛いですよね。。
7月1日発券分からとのことなので この頃香港へ行かれる方は発券を急がれた方がいいですね。
行かれる予定がない方は・・・この際値上げする前に。。行きますか?あ

※ 情報源が曖昧なので ご参考程度にお聞きくださいませ。
  完全な情報がわかれば また UPしまーす^^

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/20 21:16 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港旅行07.03 二日目 < 飲茶>
朝 ハルや夫よりも先に一人で目が覚めたので、近くのスーパーにフラッと買い物に行きました。すぐ近所に百佳(パークン)と恵康(ウエルカム)の両方があるので スーパー好きとしては とてもうれしい!
朝軽くお腹に入れるために ハルの大好きなブルーベリーのヨーグルトと豆乳(香港の豆乳 大好きなんです)紙パックのパパイヤミルクなど買って部屋に戻ると ハルも夫も起きていました。
昨日買っておいた晶晶甜品のマンゴープリンやヨーグルトを軽く食べて 今日はこれから朝飲茶です。

今日は夫の希望で旺角の倫敦大酒樓へ。
油麻地の方へは何度か行きましたが 旺角店は初めてです。
店の雰囲気は油麻地と大差なく 相変わらず すごく混んでいましたが、今回は相席なしの席でした。
夫は地元のおじいちゃんの食べてるものとか見るのが好きなので ちょっとがっかり ´д`トホホ

なぜここを夫が好きかというと それはワゴン式だから!
注文式だと 字づらでなんとか判断できるわたしがオーダーを仕切ってしまうので 自分でワゴンをのぞいて 色々食べてみたいようです。
朝飲茶なら一品が10ドルしないし 少しくらい失敗してもいいかなと夫の好きにさせてます98666

DSCF0299.jpg

DSCF0297.jpg

DSCF0305.jpg

他にもあれこれ食べましたが 大して代わり映えする 注文でもありません。
でも自分で選んだってことが重要なのでしょう smile-8 きっと。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/19 09:15 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パンダ大好き
わたしは香港・中華圏好きな人々のご多聞に漏れず パンダが大好きです はーと3つ
子供が生まれる前は本気で赤ちゃんパンダを飼いたいと思っていたほど。
今でも子パンダをみると変なアドレナリンが出ます sc06

ブログパーツの提供を行っているFLO:Qでパンダのコンテンツを見つけたのでサイドバーに貼り付けてみました。
パンダの色々なHPに行けたり パンダの画像が見れたり とてもかわいいです ぱんださん パンダ

徐々にではありますが ブログを自分らしく カスタマイズしたいと思っているので ちょっとうれしい ちな♪

動物でも「わんこ」パック「にゃんこ」パックなどあったり、他にも色々なコンテンツがあるので 自分らしい お気に入りが見つかりそう あ
しかも登録などもしないで 自分のブログに貼り付けられるというお手軽さです。

興味のある方は 「FLO:Q」 からどうぞ sc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

【 2007/05/17 22:07 】

かわいいもの | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港でのお買いもの <真珠のお粉>
20070516230043.jpg

これは 毎日必ず使っている バレーの美容粉です。
真珠の成分が入っている プレスト状のお粉で、肌に良い成分しか使っていないので スキンケアとしても使えます。

淡いピンク色なので ノーメークでこのお粉だけはたいて 幼稚園のバスに子供を乗せてます^^;
とかいって実はそのまま外出もしてしまうのですが。。

ファンデーションは肌が苦しいような感じがしてしまって苦手なので これを使い始めてから よほどの時(入園式とか^^:)以外は簡単なスキンケアの後 これだけです。

以前香港のアジアンソロジーで扱っていて 販売終了間際に買いだめたのですが、店舗がライチーコックの前店舗と同じ所に復活しているという話もあるので もしかするとそちらで扱っているかもしれません。
以前はアジソロのオンラインショップでも買えたのですが、今日見たらラインナップにありませんでした sc07
フェリシモでも違う名前で売ってもいたような。。

なくなる前にきちんと調べなければ。。と思っています 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif
【 2007/05/17 11:10 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行07.03 滞在ホテルについて
ル・ホテル コーズウェイベイハーバービューホテルは 香港島のMTR天后駅前の信号を渡ってすぐ左手です。

到着したときよく見まわしもせず 何を思ったか右手に行ってしまい、スーツケース2つと13キロの息子を抱えて 行ったり引き返したりえらい目に逢いました。
駅を出てすぐ左斜め前をご覧ください。ほんとうに目の前です 絵文字名を入力してください
MTRは目の前、トラム乗り場もすぐと交通の便はとてもよいです。
息子はトラムをとっても気に入って、何度も何度も乗りました。

DSCF0328.jpg
息子のお気に入りトラム。通称シマウマ smile-8

今回の宿泊費はアップルワールドにてツイン一室一泊11200円でした。
息子と添い寝するので ベッドは大きめが希望なのですが 事前の写真でみていたように 少々狭めでした。
一人で眠る分には問題ないのですが お子様と添い寝の場合は3,4歳までが限界かもしれません。

今まで泊まった同クラスのホテルはミラマー・ゲートウェイ・ホリディインゴールデンマイルと全てベッドは広めだったので楽ちんでした。
(独身OLだったころ宿泊していたJWマリオット・コンラッド・シャングリラ・マンダリンオリエンタルなどは もちろん 広々 アップロードファイル また泊まりたい~)

ベッドの広さって事前にあまり確かめようがなく、ウェブ上の写真などで判断するしかないので ちょっと不便ですね。

さて話戻ってル・ホテルですが、やはり部屋も狭めではありますが 建ってから間もないので 小洒落た造りになってます。
床はフローリングで清潔感がありますし、バスルームのドアが引き戸だったのには感心!これならバスルームが広く使えますし、人にぶつかったりしないのでいいです。バスルーム自体も若干広めだったような。。もちろんバスタブもあります。

ただちょっと気になったのは トイレの便座に黄ばみがこびりついている部分があったこと。除菌シートなどで拭いてみましたがとれませんでした。まあ気になったのは最初だけですが、せっかくきれいめなホテルなのにもったいないなーと思いました。

それと収納は少ないです。わたしは荷物はいったん全て出したい派なので、使いずらい場所にある引出まで総動員で荷物を収めました。

ソファーはないですが、大きめの肘つきイス二つと高さの高いちょとやそっとじゃ倒れないようなガラスの丸テーブルが置いてあり、何か食べたりするのに重宝しました。ローテーブルよりもわたしたちには使いやすかったです。

あとベッドの固さがちょうどよく、枕がフワッフワで好みでした。
だからか、滞在中ほんとによく眠れたんですよね~。
わたし、基本的に旅先ではあんまり眠れないんです。ほんと睡眠薬とか持って行きたいと本気で考えるほど!なのになぜか今回は快適に眠れたので、この点かなりポイント高めです。
まぁただ子連れでとことん疲れていただけ。。。かもしれませんが ソ猝ヨ

部屋からの眺めは 山側だったのでなかなか開放感があってよかったです。窓も大きめですし、昼間はカーテンを開け放しておいて気持ちいい、という感じです。香港の中級ホテルは窓から隣のビルしか見えない、などもざらにあるので 窓の外が広々して山など見えるというのはかなり気分いいです。

以上、利便性とコストで考えるとなかなかいいんじゃないかと思います。立地からリピーター向けではありますが。
わたしはまぁまぁ気に入ったのですが、夫はもうちょっと繁華街に泊まりたいということで 次回はコーズウェイベイ希望。
コーズウェイベイってホテル高めなんですよねー。コストパフォーマンスが悪いというか。
まあまだしばらく先の話なので、ゆっくり検討しようと思います 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/16 10:50 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
エッグタルト・・?
ケンタッキーで「たまごのタルト」が発売されていました。

001.jpg

そういえば昔香港のケンタッキーでマカオ式エッグタルトを買ったことがありますが、結構おいしかったんだよなぁ 絵文字名を入力してください
などと、思わず購入してしまいました。

写真を撮るのも忘れてムシャムシャと食べてしまったので、チラシの写真ですが、見た感じは雰囲気でてるでしょ?

ところが 残念ながら似て非なるものでございました アップロードファイル
土台はパイ生地。。ではあるのですが、サクサクするわけでもなく、たまごの部分はカスタードのようなお味。

もちろんこれはこれでおいしいんですけどね。。
期待が大きすぎたのがいけないんでしょう。たぶん。

あーー檀島のダンタが食べたーい!!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif
【 2007/05/15 09:45 】

日本で香港気分 | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港旅行07.03 一日目 ②
ル・ホテルはエアポートエキスプレスのシャトルが停まらないので今回空港からホテルへは空港バスを利用しました。

空港バスはA系とE系がありますが、今回ホテル前の天后駅が終点になっていることからE11のバスに乗りました。

E系はA系より半額近く運賃が安いのですが、その分だいぶ迂回することが今回判明。
空港のなかを、職員向けだとは思うのですが、とにかく延々と周ります。

なので 飛行機が遅れたこともあり、ホテルに到着したのは5時近く。
(乗車時間は一時間半くらい)
帰りはこれに懲りてA11のバスで空港へ行きましたが、こちらは一時間弱程で到着しました。

ル・ホテルのスタッフは子連れだからかとてもフレンドリーでよかったですが、子供のお昼寝のため静かな部屋、高層階を希望したのに 特に返答もなく低層階の部屋に案内されたのは残念。

部屋は低層階なので車道の音をかなりをひろってしまうのが気になりましたが、禁煙・エレベーターから遠く、は希望通りだったのと、もうへとへとだったということもあり、そのままその部屋にステイすることにしました。
よっぽど納得できないときは交渉するのですが、英語がつたないので疲れるんですよね~。

夕食はコーズウェイベイまで出る予定でしたが、面倒になってしまいネットで見つけていた上海料理のお店へ行きました。
レストランというよりは町の食堂といった感じの小さなお店でした。


これは最初にきた 獅子頭というひき肉団子のスープ煮のような料理と菜飯のセットです。

あと水餃子と排骨も食べました。
P1010567.jpg


少し薄味でしたが、化学調味料などは使っていない素朴なお味で癒されました。

帰りに晶晶甜品でマンゴープリン、百佳で買出しをし、青島ビールで軽く乾杯してから ハルと一緒にとっとと眠ったのでした。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/14 10:55 】

香港 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マンゴーものは見逃せません


近所のジャスコでこんなものを見つけてつい買ってしまいました sc06
マンゴー系は試さずにはおれません。
ただいま冷蔵庫で冷やされております。
最近またダイエット熱が再燃中なので、ちょうど蒟蒻畑買おうと思ってたんですよ^^:
おいしいといいなぁ。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:お買いもの - ジャンル:日記

【 2007/05/14 10:17 】

日本で香港気分 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うれしい一日
こんばんわ。母の日終ってしまいましたね。
私も含めて お母さんの皆様、御苦労さまです^^

我が家も 日頃お世話になっているバーバにお花とケーキ持参で ありがとうを言いにいきました。
お花は毎年カーネーションにはこだわっていないので、今年はハルの選んだ紫陽花をプレゼントしました。バーバが前に庭に植えたいと言っていましたし。
そしてわたしも母ということで 夕食に好物のハンバーグディナーを夫に約束させていたのですが、その前に夫のマウスを買いに行った家電ショップでこれを買ってもらいました♪



ふふ前から欲しかったipodシャッフルです あ
色は大好きなブルーにしました。
思っていた以上に小さく軽いので 家事をしながら聞いたりするのに最高ではないでしょうか。
さっき曲を入れて聴いてみましたが、音もなかなかよいです 嬉

ただちょっとショックだったのは、ネットショップで買った方が安かった~ということにたった今気づいてしまったこと sc07
定価販売で 他店のようにポイントがつかない、ということで 980円のカバーをおまけにつけてもらって よい買物をしたと思っていたのですが、やはり買う前にネットショップはチェックしないといけませんね。
ipodチェックならこちらからどうぞコリラ

ところでこう書くと夫が太っ腹なようですが、実はわたしの誕生日が5月なので、その分も抱き合わせなのでした。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【 2007/05/14 00:31 】

日々の買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港旅行07.03 一日目 ①
当日、朝の6時半出発で成田のパーキングで車を預け、成田空港第2ターミナルに8時過ぎに到着しました。

前日ウェブチェックインしていたのですが、預け荷物があるのでカウンターには行かないとなりません。

両サイドにカウンターがある中央にモニターがあり、そこで手続きできるとのことでやってみたのですが、子ども用のミールを頼んでいたりすると手続きできないこともある、とかで結局カウンターに行くことにはなりましたが、申し訳なく思ったのか、大行列をスルーして閉まっていたカウンターで手続きしてもらえたのでよかったです ・ω<

飛行機は残念ながら定刻離陸できず。
荷物置き場で不穏な音がするので調べるとのことで1時間足止め  ̄□ ̄ 到着も一時間遅れです。長いフライトとなってしまいましたが、息子のハルはお昼寝もはさみ、なんとかかんとかそれほどグズることもなかったのでホッとしました。

香港到着後は到着エリアの許留山で一息入れるのが毎回のお約束20070512224611.jpg

注文してからわたしは向いのコンビニ系で雑誌などを仕入れるのもお約束です。
今回購入したのは
020.jpg
019.jpg
おなじみ香港街道指南2007年度版です。交通マップとのセットで確か90ドルくらい。

去年はこちらを買いました。
021.jpg

それぞれよいところがあって、もちろん好みもあるかとは思いますが、年度は違っても両方持っているとかなり便利です。


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログもたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif


【 2007/05/12 17:34 】

香港 | コメント(6) | トラックバック(0) |
香港旅行 準備編2 持ち物について
自慢じゃありませんが、子連れになる前の私の旅行時の荷物は驚かれるほど少量でした にやり (以前社員旅行で皆にあまりに少ない荷物に驚かれ、実際宿に到着したらブラシもヘアケア剤もクリームも持っていなくて呆れられましたが)
そもそもだいたい現地でなんでも買えるのだから、あれもこれもと欲張らず、最低限の荷物にまとめています。現金とカード、パスポートとバウチャー類さえあれば、あとはどうにかなると思っているので。

あとはなんでもなるべく捨ててこられるようなもので代用する!
化粧品やシャンプーは残り少ないもののストックを作っておいて容器を捨ててくる。下着や部屋着は着古したものを持っていきやはり捨ててくる。おかげで旅行最終日の朝の部屋に残してくる廃棄処分物の多いこと多いこと。もちろんきちんと袋等にきれいにまとめておいてきますが^^;

ところがっ自分の荷物はこれでよくても、子供のものとなるとこうもいかず、あれもあれば便利かも、これもなきゃ困るかも。。と荷物が増える増える  ̄□ ̄ 
もちろんこれも何度か回数を重ねるうちに、だんだん淘汰されてきましたが、かさ張ること覚悟で毎回持っていくものそれは



そう、洗面器とぞうさんジョウロ。
ホテルのシャワーって固定式が多くて子供を洗うのには不便なので、この二つがあれば子供も怖がらず、そのうえ遊び道具にもなるので一石二鳥です。
洗面器は部屋で何か食べたときコップやお皿を洗ったり、息子が赤ちゃんだったときは哺乳瓶の消毒にも使いました。
ビーチやプールで遊んだ際もいい遊び道具になりました。

もちろん100均で買ったので、荷物があまりに増えたら最悪捨ててきてもそれほど惜しくはありませんし。(今のところ毎回持って帰ってきてますが ・ω<
あと必ず持っていく便利ものといえば
◎子ども用ストロー付水筒(子供はのどが渇くと暴れる!うちの子だけ?旅行中常に携帯)
◎抗菌ウェットティッシュ(成田のJCBカウンターでカードの数だけもらえます)
◎トイレの便座に乗せるシート(デパート等で少し拝借 ^^;)
◎子ども用折りたたみ便座(トイレトレ中だったので。でも次回も持っていきます。ホテルで使用)
◎レジャーシート(これは子供が2歳くらいまで。ホテルの床に敷いていました。今は卒業)
◎子供用の日焼け止め・帽子(香港は夏以外でも日差しが強いです)

やっぱり十分大荷物になってますね マジですか

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログもたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/11 09:47 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 準備編1
今年の3月10日から15日まで4泊5日で香港旅行しました。
遅ればせながら、その時のことをいろいろと更新していきたいと思います。

まず旅行準備編です。

1か月ほど前に、息子の入園前に香港へ行っておきたい。。ということで準備を始めました。

マイルを貯めているJALの特典航空券にてまず航空券の予約。
最近は座席の予約が座席表でできるようになったんですね!
今までは窓際などざっくりと希望を言ってとってもらっていたので、これは便利。
大好きな二階席をゲットです。二階席って座席横に荷物入れがついていて、なにかとものの出し入れをする子連れにはとっても便利なのです。

そしてこのとき気づいたのですが、マイルをJALICクーポンに替えて、燃料チャーサージャーも払えます。
燃料チャージも家族3人分だと結構高くつくので助かります。

次にホテルの予約ですが、今回はコーズウェイベイ方面に滞在したかったので、利便性・料金・口コミ等から検討した結果、MTRでコーズウェイベイの隣の天后駅の目の前のル・ホテル コーズウェイベイハーバービューに決定。
ネットの予約サイトをいろいろ見て、何度か利用していて安心でき、今回一番料金が安かったアップルワールドから予約を入れました。

成田までの足ですが、我が家は千葉県の比較的成田寄りで、電車でも案外行きやすいのですが、帰りの疲れと荷物を考え、ここ最近は成田のパーキングを利用しています。
帰りは空港に車を持ってきてもらえるパーキングを選びました。
空港返しは少し割高ですが、あまりに楽ちんで一度やったらやめられません sc03

ここまででとりあえずワンセットと思っているので、一気に1日で完了しました。

次は荷物準備編に続きまーす 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪
CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif


【 2007/05/10 13:31 】

香港 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンプル百貨店
以前友人から教えてもらっていた、サンプル百貨店に登録してみました。

こちらは登録しサンプラーと呼ばれるポイントを集め、そのポイントを使って興味のあるサンプルを請求する、というシステムです。
ポイントは登録してアンケートに答えるだけでも結構もらえるのですぐにサンプル請求ができます。

ちょっと見てみるだけのつもりが登録してしまった理由は、今ならサンプル希望者全員にビール1缶(サッポロ「凄味(すごみ)〈生〉」)がもらえるから あ

お試し引き換え券が送られてきて、それをサンクスがサークルKに持っていけばビールと取り換えてもらえるようです。
これならビール1缶のために宅配便を受け取らないで済むから便利ですよね。
たった1缶とはいえ新製品を飲めるというのはうれしい!ついつい発泡酒の方を買いがちなので、ダンナも喜ぶかな?と。

「黒ごまつゆ・冷やし坦々麺つゆセット」サンプルプレゼントもあったのでこちらも応募しておきました。
こちらは抽選ですが、300名に当たるので案外高確率のような気がします。
でも懸賞などには滅多にあたらないわたし。。
送られてきたらいいなあ 絵文字名を入力してください

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

【 2007/05/09 09:45 】

お得な情報 (?) | コメント(0) | トラックバック(0) |
【CoRichブログウォッチ!】
最近陸マイルをより貯めるため、ポイントサイトへの登録を開始しました。

まずはブログなどでよく聞くネットマイルに登録してみました。
こちらはよく還元率がよいと耳にしていたのですが、確かにしょっちゅうメールがきて、アンケートや登録などでどんどんポイントが貯まっていきます。

そのネットマイルで今200~300ネットマイル貯まるキャンペーン中なのが【CoRichブログウォッチ!】。
こちらはブログランキングです。

ブログを始めたばかりでなかなか皆様に見ていただけないので、ブログランキングなどはどんどん登録したい!ということで登録してみました。
登録するだけで200ネットマイルもらえ、ブログに記事を書けばもう100ネットマイルいただけます。

登録する際、怪しいサイトだと嫌だな~と思って最初に訪問してみたのですが、活気のあってよさそうなブログランキングサイトでした。
あの有名な実録鬼嫁日記も登録している模様。
これは安心できそう、と登録を後押しされました。
(その他芸能人・有名人ブログ多数!!)

実際登録してみると、クリック数や応援ポイントなどが表示されるので、初心者ブロガーとしては励みになります^^

ブログを開始したからにはやっぱり沢山の人に見てもらいたいのが人情。そんな方やネットマイルでマイルを貯めているブロガーの皆様、5月末までのキャンペーンですので、気になりましたら
CoRichブログランキング こちらを見てみてくださいね♪


CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

【 2007/05/08 10:36 】

お得な情報 (?) | コメント(0) | トラックバック(0) |
憧れのディズニーランド
実は千葉在住婦女子でありながら、もう10年以上もディズニーランドに行っていません sc07

だっていつでも混んでいそうだし、いつでも行けると思うと腰も重くなります・・

でも!!我が家には3歳児もいることだし、やはりこれは早々に行かなければ!と思い立ったらもうプーさんのハニーハントとキャラメルポップコーンのことばかり。。

実は3月の香港旅行の際、このさい香港でディズニーランドへ、とも思ったのですが、我が家の3歳児に断られました マジですか
彼曰く、ミッキーよりもゾーサンパーク(オーシャンパーク)!!
その前の香港で遊びに行ったオーシャンパークをいたく気に入った彼はしっかりと覚えていたのです。侮れませんねぇ、3歳児 ぽっ

そして今回とうとうチャンス到来。
幼稚園に通うのがまだまだ嫌なハル(息子)が突然ディズニーランドに行きたいと言い出したのです。
こうなれば混んだところの大嫌いな息子命のダンナも了承せざる負えません 98666

おあつらえむきにもうすぐ幼稚園の創立記念日。
天候にさえ恵まれれば行こう、ということになりました。
そうと決まればディズニーランドのチケットを少しでも安く入手したい。
ヤフオクもチェックしましたがせいぜい数百円安くなる程度。
いろいろ調べると6/3まで神奈川県民限定のアーリーサマースペシャルパスポートなら4800円で買えるんですね。
その後千葉県民用も始まるようです。でもそれまで待てません。
神奈川県在住または在職していないと買えないとのことですが、やはり身分証が必要なんでしょうか?必要ですよねぇ。。。

さてさて5800円×2を惜しんでいるようなわたしは本当にディズニーランドへ行けるのでしょうか。。

ディズニー関連でお得・裏ワザ情報ありましたらどなたか教えてくださいませ おねがい♪ぷーさん


 CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング





人気blogランキングへ
banner2.gif

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【 2007/05/07 13:23 】

レジャーなど | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港
わたしは香港が大好きです^^
初めて旅行で香港へ行ってからかれこれ14年。
回数は20回から数えなくなったので。。。まだ20回台だとは思うのですが。

最初はまったのはOLにありがちな買物。
中華系の雑貨もお手頃価格のローカル系ブランドの服もツボにはまりまくりでした。靴やバッグのオーダーなんかも楽しくて。

何度か通ううちに香港スターにはまる!!
アーロン・クウォックは今もわたしの一番のアイドルです あへ~

そして同時に香港の食に目覚める。
甜品系からB級グルメ、たまに高級ランチ。。。
もー思い出すだけで今すぐ香港へ飛びたくなります。

今はもう香港の街のなにもかも好きです。
もちろん旅行中に嫌な思いをしたり「香港人ってなんでこうなんだ!」とか憤ってみたり色々なことがありましたが、それでも、すべてひっくるめてやっぱり香港が大好きなのでした。

これから少しづつ香港について語らせてください。
何からにしようかな?楽しみです 絵文字名を入力してください



【 2007/05/06 23:19 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
これから
3年ほど前からマイルを貯めはじめ、今まで特典航空券で4回家族で香港旅行をしました。
3歳の息子と普通の夫のいるお気楽主婦のはるままと申します。

最初はちょっとだけ換算率がよいオリコカードで普通に貯めていたのですが、ポイント制度が改悪されたのを機に当時爆発的にマイルが貯まったポケットカードに入会、半年ほど恩恵に与り、改悪後これまた信じられないほどのマイルが貯まったスマイルパーソナルカードに乗り換え、こちらも半年ほどで改悪になりましたが通常よりは若干マイル換算率もいいことからそのままスマパでマイルを貯める日々です。

今までが普通ではなかったとはいえ、この程度のマイル率では今までのように特典航空券がゲットできるわけもなく、でも香港へは行きたいし、その他でもマイルを貯めるべく努力を開始しようと遅ればせながら考えています。

超々初心者マイラーではありますが、これから頑張ります^^
今までに20数回旅行した香港についてもことあるごとに触れていきたいと思ってますのでなにとぞよろしくお願いいたします♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【 2007/05/05 23:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
