スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行07.03 一日目 ①
当日、朝の6時半出発で成田のパーキングで車を預け、成田空港第2ターミナルに8時過ぎに到着しました。

前日ウェブチェックインしていたのですが、預け荷物があるのでカウンターには行かないとなりません。

両サイドにカウンターがある中央にモニターがあり、そこで手続きできるとのことでやってみたのですが、子ども用のミールを頼んでいたりすると手続きできないこともある、とかで結局カウンターに行くことにはなりましたが、申し訳なく思ったのか、大行列をスルーして閉まっていたカウンターで手続きしてもらえたのでよかったです ・ω<

飛行機は残念ながら定刻離陸できず。
荷物置き場で不穏な音がするので調べるとのことで1時間足止め  ̄□ ̄ 到着も一時間遅れです。長いフライトとなってしまいましたが、息子のハルはお昼寝もはさみ、なんとかかんとかそれほどグズることもなかったのでホッとしました。

香港到着後は到着エリアの許留山で一息入れるのが毎回のお約束20070512224611.jpg

注文してからわたしは向いのコンビニ系で雑誌などを仕入れるのもお約束です。
今回購入したのは
020.jpg
019.jpg
おなじみ香港街道指南2007年度版です。交通マップとのセットで確か90ドルくらい。

去年はこちらを買いました。
021.jpg

それぞれよいところがあって、もちろん好みもあるかとは思いますが、年度は違っても両方持っているとかなり便利です。


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログもたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif


スポンサーサイト
【 2007/05/12 17:34 】

香港 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<うれしい一日 | ホーム | 香港旅行 準備編2 持ち物について>>
コメント
--- 次回はぜひ^^ ---

どんぐりあっきぃさま、おはようございます!
息子が幼稚園に嫌々(^^;)行ったので、束の間のフリータイムですe-420

香港の地図、実は去年初めて買ったんです。
いままでガイドブック等のついているマップでなんとか事足りていたので。
でも夫が帰りの空港で欲しいというので お土産がわりに買ってみたところ これが日本で見ても楽しい!夫は見向きもしないのに わたしがしょっちゅう見てます^^
行きたいお店もビル名がわかれば大概すぐに探せますし、地図と乗り物好きでしたら、もうすごくお勧めです。

それと許留山のジュース、おいしいですよ!
デザート類も充実してますが、うちの息子はメロンミルクやマンゴーミルクが大好きです。
到着ロビーにあるので 一息つくのにちょうどいいですし 香港へ来たーって気持ちになれるので まずはここで一服、です。街中にもいたるところにあるので 次回はぜひ試してみてください♪

はるまま * URL [編集] 【 2007/05/15 09:43 】
--- こんばんは ---

許留山のドリンク、美味しそうですね~。
宿泊したホテルの近くにあったのに、行くことが出来なくて…。
でも次回の楽しみがまた増えました♪
コンビニで買われた交通マップは乗り物と地図好きな息子と私には堪らないアイテムです。
参考になって、しかも趣味の本としても使えそうなので要チェックですね!
どんぐりあっきぃ * URL [編集] 【 2007/05/14 22:44 】
--- うれしいです^^ ---

porunnさま 、こんばんわ。
つたない旅行記のぞいていただいてありがとうございます!

飛行機は本当に運ですよね。。
安全が一番、とは思いながらも順調に行かないとかなりストレスになりますよね。
ましてや我慢を知らない子供連れですから^^:
本とか雑誌って日本では図書館頼みであまり買わないのですが、香港だと少し財布のヒモがゆるんでしまいます。
とはいえ到着直後だけだったりしますが^^:

写真などもブログ用に撮ったりしていないので 映像少なめの地味な旅行記ですが よろしかったらまた除いてみてくださいね。
こちらからもまた遊びに行きます♪
はるまま * URL [編集] 【 2007/05/13 23:44 】
--- 訪問ありがとうございます♪ ---

セツさま、こんばんわ。

超初心者ブログにご訪問ありがとうございます!

洗面器、次回はぜひ!
中や回りに衣服などを詰めると思ったよりかさばりませんし。

小さな子供連れだと、油断すると再現なく荷物が増えてしまいますよね。
まさか自分が便座まで持って旅行するとは思いませんでした。。

リピーターがかえってわざわいしてか、結構平凡な旅なのですが、よかったらまたご覧いただけるとうれしいです♪

はるまま * URL [編集] 【 2007/05/13 23:34 】
--- こんにちはぁ。 ---

いきなり コンビニで雑誌 仕入れるとは さすが 通ですねぇ。

うちは、 現地では タダのものしか 手に入れようとしなかったりします・・・i-249

飛行機 機材チェック・・ 香港便では 関空予定が 台風の影響で 成田に飛ばされ 1泊した事ありますよぉ。
こういうのって  運 ですけど、 子連れだと 子も疲れるとぐずるし、 ましてや、 周りの人のこと 考えると、 落ち着かないですよねぇ~。 
porunn * URL [編集] 【 2007/05/13 17:19 】
--- 楽しみにしています♪ ---

こんにちは、セツです。
私のブログにもコメントしてくださって、ありがとう。
やっぱりコメントをもらうと、うれしいですよね。
そして、はるままさんは、超香港リピーターなんですね~。

ホント、海外旅行で子供の洗面器は必需品。
持って行かなくて、後悔しました・・・。

超リピーターの子連れ旅行記、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いしま~す☆

セツ * URL [編集] 【 2007/05/13 13:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/10-f4245bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
