【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行07.03 一日目 ②
ル・ホテルはエアポートエキスプレスのシャトルが停まらないので今回空港からホテルへは空港バスを利用しました。

空港バスはA系とE系がありますが、今回ホテル前の天后駅が終点になっていることからE11のバスに乗りました。

E系はA系より半額近く運賃が安いのですが、その分だいぶ迂回することが今回判明。
空港のなかを、職員向けだとは思うのですが、とにかく延々と周ります。

なので 飛行機が遅れたこともあり、ホテルに到着したのは5時近く。
(乗車時間は一時間半くらい)
帰りはこれに懲りてA11のバスで空港へ行きましたが、こちらは一時間弱程で到着しました。

ル・ホテルのスタッフは子連れだからかとてもフレンドリーでよかったですが、子供のお昼寝のため静かな部屋、高層階を希望したのに 特に返答もなく低層階の部屋に案内されたのは残念。

部屋は低層階なので車道の音をかなりをひろってしまうのが気になりましたが、禁煙・エレベーターから遠く、は希望通りだったのと、もうへとへとだったということもあり、そのままその部屋にステイすることにしました。
よっぽど納得できないときは交渉するのですが、英語がつたないので疲れるんですよね~。

夕食はコーズウェイベイまで出る予定でしたが、面倒になってしまいネットで見つけていた上海料理のお店へ行きました。
レストランというよりは町の食堂といった感じの小さなお店でした。

これは最初にきた 獅子頭というひき肉団子のスープ煮のような料理と菜飯のセットです。

あと水餃子と排骨も食べました。

少し薄味でしたが、化学調味料などは使っていない素朴なお味で癒されました。

帰りに晶晶甜品でマンゴープリン、百佳で買出しをし、青島ビールで軽く乾杯してから ハルと一緒にとっとと眠ったのでした。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/14 10:55 】

香港 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エッグタルト・・? | ホーム | マンゴーものは見逃せません>>