スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行07.03 滞在ホテルについて
ル・ホテル コーズウェイベイハーバービューホテルは 香港島のMTR天后駅前の信号を渡ってすぐ左手です。

到着したときよく見まわしもせず 何を思ったか右手に行ってしまい、スーツケース2つと13キロの息子を抱えて 行ったり引き返したりえらい目に逢いました。
駅を出てすぐ左斜め前をご覧ください。ほんとうに目の前です 絵文字名を入力してください
MTRは目の前、トラム乗り場もすぐと交通の便はとてもよいです。
息子はトラムをとっても気に入って、何度も何度も乗りました。

DSCF0328.jpg
息子のお気に入りトラム。通称シマウマ smile-8

今回の宿泊費はアップルワールドにてツイン一室一泊11200円でした。
息子と添い寝するので ベッドは大きめが希望なのですが 事前の写真でみていたように 少々狭めでした。
一人で眠る分には問題ないのですが お子様と添い寝の場合は3,4歳までが限界かもしれません。

今まで泊まった同クラスのホテルはミラマー・ゲートウェイ・ホリディインゴールデンマイルと全てベッドは広めだったので楽ちんでした。
(独身OLだったころ宿泊していたJWマリオット・コンラッド・シャングリラ・マンダリンオリエンタルなどは もちろん 広々 アップロードファイル また泊まりたい~)

ベッドの広さって事前にあまり確かめようがなく、ウェブ上の写真などで判断するしかないので ちょっと不便ですね。

さて話戻ってル・ホテルですが、やはり部屋も狭めではありますが 建ってから間もないので 小洒落た造りになってます。
床はフローリングで清潔感がありますし、バスルームのドアが引き戸だったのには感心!これならバスルームが広く使えますし、人にぶつかったりしないのでいいです。バスルーム自体も若干広めだったような。。もちろんバスタブもあります。

ただちょっと気になったのは トイレの便座に黄ばみがこびりついている部分があったこと。除菌シートなどで拭いてみましたがとれませんでした。まあ気になったのは最初だけですが、せっかくきれいめなホテルなのにもったいないなーと思いました。

それと収納は少ないです。わたしは荷物はいったん全て出したい派なので、使いずらい場所にある引出まで総動員で荷物を収めました。

ソファーはないですが、大きめの肘つきイス二つと高さの高いちょとやそっとじゃ倒れないようなガラスの丸テーブルが置いてあり、何か食べたりするのに重宝しました。ローテーブルよりもわたしたちには使いやすかったです。

あとベッドの固さがちょうどよく、枕がフワッフワで好みでした。
だからか、滞在中ほんとによく眠れたんですよね~。
わたし、基本的に旅先ではあんまり眠れないんです。ほんと睡眠薬とか持って行きたいと本気で考えるほど!なのになぜか今回は快適に眠れたので、この点かなりポイント高めです。
まぁただ子連れでとことん疲れていただけ。。。かもしれませんが ソ猝ヨ

部屋からの眺めは 山側だったのでなかなか開放感があってよかったです。窓も大きめですし、昼間はカーテンを開け放しておいて気持ちいい、という感じです。香港の中級ホテルは窓から隣のビルしか見えない、などもざらにあるので 窓の外が広々して山など見えるというのはかなり気分いいです。

以上、利便性とコストで考えるとなかなかいいんじゃないかと思います。立地からリピーター向けではありますが。
わたしはまぁまぁ気に入ったのですが、夫はもうちょっと繁華街に泊まりたいということで 次回はコーズウェイベイ希望。
コーズウェイベイってホテル高めなんですよねー。コストパフォーマンスが悪いというか。
まあまだしばらく先の話なので、ゆっくり検討しようと思います 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/16 10:50 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<香港でのお買いもの <真珠のお粉> | ホーム | エッグタルト・・?>>
コメント
--- 確かに! ---

ほんと香港のホテル最近高いですよね~i-238

porunnさんはよいホテルに泊まられてますよね。シェラトン、うらやましいです^^:

優雅な?独身生活が終わっていらい 高級ホテルには縁がありませんi-241

マンダリンオリエンタル。。いいホテルですよね~i-234
アジアンテイストのインテリアやベランダからの眺め、ロビーラウンジでのハイティ。。。

ちなみにパシフィックプレイスのホテル かなりお勧めですよ^^
3軒とも何度か泊まりましたが JWマリオットが好きでした。
ここも高くなっちゃって 最近全然手が出ません~i-241
はるまま * URL [編集] 【 2007/05/16 22:47 】
--- こんにちは。 ---

しまうま のトラムは 見たことないなぁ。

私もはるままさんと 同じで 海外では あまり寝れない口です。
だから 帰国後、 しばらく 疲れを ひきずっちゃうんですよねi-229

香港ホテルの高騰振りには ほとほと困ってます。 お奨めとかあったら 情報下さいねぇ~i-237 
porunn * URL [編集] 【 2007/05/16 13:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/15-f331a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
