スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行07.03 二日目 < 飲茶>
朝 ハルや夫よりも先に一人で目が覚めたので、近くのスーパーにフラッと買い物に行きました。すぐ近所に百佳(パークン)と恵康(ウエルカム)の両方があるので スーパー好きとしては とてもうれしい!
朝軽くお腹に入れるために ハルの大好きなブルーベリーのヨーグルトと豆乳(香港の豆乳 大好きなんです)紙パックのパパイヤミルクなど買って部屋に戻ると ハルも夫も起きていました。
昨日買っておいた晶晶甜品のマンゴープリンやヨーグルトを軽く食べて 今日はこれから朝飲茶です。

今日は夫の希望で旺角の倫敦大酒樓へ。
油麻地の方へは何度か行きましたが 旺角店は初めてです。
店の雰囲気は油麻地と大差なく 相変わらず すごく混んでいましたが、今回は相席なしの席でした。
夫は地元のおじいちゃんの食べてるものとか見るのが好きなので ちょっとがっかり ´д`トホホ

なぜここを夫が好きかというと それはワゴン式だから!
注文式だと 字づらでなんとか判断できるわたしがオーダーを仕切ってしまうので 自分でワゴンをのぞいて 色々食べてみたいようです。
朝飲茶なら一品が10ドルしないし 少しくらい失敗してもいいかなと夫の好きにさせてます98666

DSCF0299.jpg

DSCF0297.jpg

DSCF0305.jpg

他にもあれこれ食べましたが 大して代わり映えする 注文でもありません。
でも自分で選んだってことが重要なのでしょう smile-8 きっと。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/19 09:15 】

香港 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<香港線 燃料チャージ 値上げ | ホーム | パンダ大好き >>
コメント
--- はじめまして^^ ---

kaorukoさま コメントありがとうございます。

香港に住んでらしたんですか~ いいですね~♪
アバディーン いいところですよね i-228

毎週 飲茶なんて ほんと うらやましいです!
夫は もう 「飲茶が食べたい~」と連呼しています^^;

お勧めの飲茶 ぜひ食べてみたいです i-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/05/24 21:24 】
--- はじめまして♪^^ ---

履歴から飛んできました♪
香港の飲茶美味しいんですよね~っ!
10年前に香港に住んでいた事があります。

私はアバディーンのサウス・ホライズンというマンション群に住んでいて、そこのマリーナ・スクエアの飲茶レストラン『マキシム』で毎週日曜日に食べてました♪ここも美味しいですよん☆大きな公園もあるので、今度行ってみてくださいね♪^^/
kaoruko * URL [編集] 【 2007/05/24 13:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/17-16fa3153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
