スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 二日目 <トイザらス>
飲茶でおなかが膨れたので 腹ごなしを兼ねてチムサーチョイのオーシャンターミナルのトイザらスに移動しました。

香港のトイザらスは 輸入もののおもちゃが多くて 日本のトイザらスよりもわたし的には断然楽しい あ
色鮮やかな粘土(パーツの種類も沢山!)と日本では見たことのないかわいい柄のボールを買いました。

そしてもうひとつのお楽しみは奥の一角にある 遊具です。
複合滑り台や子ども用お家などがたくさん展示・開放してあります。
角のないプラスティック素材なので 安心して遊ばせられます。
ハルもおおはしゃぎです sc06

P1010362.jpg


香港の公園にある 複合滑り台等の遊具も ここにあるような素材でできているので 少し離れてみていても 安心です。
日本の公園の遊具もこういった素材にしてもらえるといいのになぁ。。と香港にくるたびに思います。

例えば幕張公園の複合滑り台はせっかく滑るところなどプラスティック素材が使われているのに 部分部分で鉄やステンレスが使われていて 後で 手足が切れているのを発見したりします。
こういうところからも 子育て支援してもらいたいなぁ。。

DSCF0322.jpgDSCF0325.jpg
これはトイザらスそばのエスカレーター付近にあります。

P1010645.jpg
エスカレーターもかわいい 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/21 11:21 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(1) |
<<香港旅行 二日目 <スムージー> | ホーム | 香港線 燃料チャージ 値上げ >>
コメント
--- プレバイオティクスでダイエットに挑む ---

炭水化物のうち、人間の消化酵素では消化・吸収されないものをいう http://macadam.victoriaclippermagazine.com/
* URL [編集] 【 2008/10/20 14:43 】
--- 次回はぜひ^^ ---

そうなんです トイザらス 意外に遊べるんですよねi-179
土日に重なると 子供たちが多くて なお楽しいみたいです。

子供はときどきガス抜きのように遊ばせてあげないと後でかえって手がかかったりしますよね。
毎回 お遊びスポットは悩むところです。。

シンフォニーオブライツもきれいですよね。
うちも毎回のように見に行きます^^

倫敦大酒楼は安いのでお味は高級店にはかなわないかもしれませんが 気楽な雰囲気やワゴンなのが楽しいです。
こちらも次回にぜひ^^
はるまま * URL [編集] 【 2007/05/22 15:12 】
--- トイザらス ---

こんにちはセツです。
ウチもトイザらス行ったのですが、
シンフォニー・オブ・ライツの時間が迫っていたので、
30分くらいしか店内にいられず
息子にはかわいそうな事をしたと
はるままさんの記事を読んで、改めて思ってしまいました。
遊具のある所で、10分でも遊ばせてあげたら、
子供だってそれなりに満足しますよね。

あと、倫敦大酒楼!行ってみたかったです。
お値段とお店の雰囲気が良さそうですね。

続きも楽しみにしていますね~。では、また。





セツ * URL [編集] 【 2007/05/21 14:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/22-a7f7b658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トイザらス
トイザらストイザラス(Toys R Us、トイザらス) は、世界展開しているおもちゃ大型量販店のチェーンストアである。看板ロゴでは「Toys&quot;Я&quot;us」と表記する。アメリカ合衆国|アメリカ・ワシントンDC|ワシントンで子供家具・洋品店を運営していた みどりの部屋【 2007/06/05 06:26 】
| ホーム |
