スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
旅行や行楽のお供
昨日 ハルの幼稚園の遠足でした。

行先は車で20分くらいの小さな山?です。
現地集合解散なので 気楽なものですが 遠足っぽくはないですねぇ。
最近は現地集合解散遠足が増えてるって聞きますが。。

しかし 昨日はすごく暑くて 沢山汗をかいたからでしょうか?
蚊に刺されまくりです sc06

わたしもハルも 体質でしょうか? 他の人様より蚊に刺されやすいような気がします。 あ ダンナも! と すると 食べ物が原因か?

去年の夏は ハルにあまり虫よけスプレーなど使いたくなくて 虫よけパッチを使用しましたが これが全く効かないんですよね~。(メーカーによるかもしれませんが)虫よけリングもいまいちでしたし。

このあいだの香港旅行で 夫とハルがビクトリアパークで遊んだのですが 湿気のせいか 3月だというのに たんまり蚊にさされてました。
夫いわく 「香港の蚊にさされると あと後まで痒い!!」

なので今年は今まで使ったことがなく 携帯にも便利な 虫よけツールを買ってきました。

     

フマキラーの 電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO です。
ハルのはもちろん自分の分も! 夫の分はまた今度 ^^;
うちのまわりは蚊が多いのか 夏はその辺を散歩しているだけで 蚊に刺されるので。。
去年最高で12か所さされていたことがありましたっけ  ̄□ ̄

これで 夫も公園に行くのを嫌がらないでしょう。。
休日は近所の公園にハルをどんどん連れていってもらわねば。。

そして香港では わたしが買物中 またハルと公園で遊んでてね 01

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
【 2007/05/23 11:34 】

日々の買物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<香港でのお買い物 <マンゴーコロン> | ホーム | 香港旅行 二日目 <スムージー>>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2008/12/12 01:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/25-711c94e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
