【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
栄養バランス 気になります
ブログのカスタマイズにかかせない ブログパーツで面白いものを見つけたので ブログのサイドバーに貼り付けてみました ・ω<

カゴメの「みんバラ」というツールで 食事内容を入力すると 栄養バランスを点数で表示してくれて その栄養でパーツ内の野菜が育っていくんです!育つ野菜は人それぞれらしいので 何に育つのか とっても楽しみ♪

やはり 小さな子供のいる主婦としては 日々の食事の栄養バランスはとっても気になるところ。。

野菜をなるべくたくさんとるために 我が家ではなんでも味噌汁にいれて具だくさん味噌汁にしてみたり 野菜炒めもよく作ります。
キャベツやたまねぎ もやし にんじんなどにプラスして ほうれんそう・小松菜・水菜・ミックスベジタブルなども意外と味噌汁にも野菜炒めにも違和感ありません。
あとは おいしい野菜ジュースを飲みます。
ニンジンやトマトベースの野菜ジュースは家族全員苦手なので 野菜生活100の紫の野菜と黄の野菜は 我が家の救世主!
本当にブドウ味とマンゴー味なので ハルも大好きなのです。

こんなふうに 気をつけているつもりでも 栄養が足りてないかもしれない。なら 何が足りないのか知りたい。

「みんバラ」なら 足りてる栄養素・足りない栄養素の解説もしてくれるので とても役立ちそうです。
今日 鉄分が足りないと指摘されたら 明日はレバーやプルーンを摂るとか献立の参考にもなります。

ちなみに はるまま家の本日の栄養バランスは83点でした。
まずまずの栄養バランスでちょっと うれしい sc06
決して料理上手でも料理好きでもないので(宣言してどうする!)この水準を維持していくのは至難の技ですが「みんバラ」に入力するために 今まで以上に食事内容に気を配るような気がします。

よーし 頑張るぞ~ あ



栄養バランスの気になる方 「みんバラ」をチェックです!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【 2007/05/25 22:59 】

食べたもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<香港旅行 二日目 <昼食> | ホーム | ららぽーと&コストコへ>>
コメント
--- カルシウムパーラー ---

カルシウムの検索サイト。食品、カルシウム不足、炭酸カルシウム、ケイ酸カルシウム板、乳酸カルシウムなどカルシウムに関する各種情報をお届けしています。 http://kiss.atmormortgage.com/
* URL [編集] 【 2008/12/09 04:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/28-ebb8dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
