スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 二日目 <昼食>
そういえば 二日目 フラフラと買物に出る前に 部屋でお昼ご飯を食べました。
朝は飲茶で お腹が空いたのが半端な時間で ホテルで休憩中だったこともあり 近所のお店でテイクアウトしてきました。

DSCF0310.jpg

焼味(ロースト)のお店で皮付き豚肉のローストと油雞(軽い醤油味の鶏)の二品をのせた お弁当。
あと牛バラ麺の老舗(らしい)大利清湯腩の牛バラ麺です。
青菜はカイランですが どちらのお店で買ったのか忘れました。
両方とも 夫が単独で買いにいったので。

香港に来ると ロースト系は必ず食べたいものの一つなので とてもおいしくいただきました。

大利清湯腩の牛バラ麺は 超有名な九記の濃厚で旨味たっぷりのスープよりもあっさりした感じで これはこれで またおいしかったです。
(といいつつ 日本で食べたいな~と思うのは 九記のものなのですが ^^;)

九記は上環から 坂や階段をごちゃごちゃ歩いていくので 子連れだと行くのが面倒になってしまい 今回はパスしたのですが、次回は必ず行きたいお店のひとつです。
でも 都合がつかず 近所に泊まっていたら こちらをまた食べるんじゃないかなーって思います。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
【 2007/05/28 11:20 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<香港でのお買い物 <ミロのシリアル> | ホーム | 栄養バランス 気になります >>
コメント
--- ジャスダックと30代,40代の転職 ---

ジャスダックとは、日本証券業協会が1963年(昭和38年)2月に制定した「店頭登録制度」が前身となる、日本最大のベンチャー市場 http://haplology.sentesag.com/
* URL [編集] 【 2008/12/07 23:18 】
--- こんばんわ♪ ---

いやいや 最近めっきりいうこときかない スティッチのような3歳児が一緒なもので 必要に迫られて、ですよぅi-183
ほんとはアツアツをお店でが一番!ですi-229

トラックバック。。。仕組みがいまひとつわからないんですよねぇ。。
あれは こちらにリンクを貼らせてもらうのではなく お願いする側に貼っていただくんでしょうか?
とりあえず トラバ送信とやらをしてみますね。
はるまま * URL [編集] 【 2007/05/29 22:12 】
--- テイクアウトかぁ・・ ---

よくよく 考えると、 香港で テイクアウトしたこと なかったです。 子連れだと、 部屋で ゆっくりな食事って いいかも!!

流石ですね。 

追記・・ トラバ  実は私も やり方が わかんないんです。  以前、 やりかけたんですが、 なんか 難しくて チンプンカンプンなんですものぉ~ 
porunn * URL [編集] 【 2007/05/29 20:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/29-b733c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
