スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 二日目 <東賓小館>
旅行二日目の夕食は東賓小館です。
北角の街市にあり 市場っぽい雰囲気や ちょっと変わった料理が 夫のお気に入りです。

ここはいつもすごく混むので オープン時間の5時半には 必ず行くようにしています。
この時間なら 人数が少なくても 相席にならず 少し落ち着いて食べられます。(席はものすごく狭いですが)

そんなに 空腹ではないのと ハルの機嫌がいつまでもつか心配だったので 二品と青島ビール一本だけ 注文しました。

P1000266.jpg

海老をカラリとあげて これでもかっとニンニクチップがかかってます。
いつもは辛くしてもらうのですが 今回はハルも食べるので 辛くないものです。
この にんにくチップがおいしくて ついいっぱい食べがちですが お腹が痛くなるのでやめましょう!(経験談)
もう一品はスペアリブの甘いマヨソース和えのようなものです。
ちょっと普段食べない感じの味で こってりしているので ビールにあいます。

ここで瓶ビールを頼むと冷えたお椀がでてきます。
これで飲む青島ビールがおいしいんですよねぇ。。

明朗会計ですし お会計を頼むと漢方ゼリー入りの温かいデザートなども出してくれて これもちょっとうれしいんです^^

P1010638.jpg

これはメニューのほんの一部。夫は下から二段目が次回必ず食べたいとのこと。近くのテーブルの人たちが食べていて 執念で店員さんに メニューを確かめてました。ここまでされたら 仕方ありませんねぇsc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/01 13:35 】

香港 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<なんてなんてかわいいのっ | ホーム | 映画 好きです>>
コメント
--- 経営戦略と30代,40代の転職 ---

経営戦略とは、軍事用語である「戦略」と経営が結びついた語で、企業が長期的な展望や自社の現時点での実力などを元に判断した経営方針や計略のこと http://cowboy.rcrane4law.com/
* URL [編集] 【 2008/12/03 06:50 】
--- こんにちわ^^ ---

香港のお天気 いいですよね~^^
お役にたてて 幸いですi-179

日本で見られる香港の天気予報って あまり当たらないって評判なのですが さすがにこれは 今の天気のようなので ちゃんとあっているんですよね?たぶん。。

日本にいると なおさら こんなささいなことが わかるだけで うれしいものですi-228
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/02 14:25 】
--- 香港のガッヂャイペンといえば北角のオヤジのところ ---

はるままさん

次回は北角かワンチャイかジョーダンのガッヂャイペンを食してみてください。
ガイダンヂャイのほうがあっさりしてるからいいかも。
他のは・・・ダメ。おいしくない。

それから、はるままさんのブログにあった香港の天気・・・・・パクリました。

香港天文台の天気予報は有料だったはずなのでタダのものを探していました。

また来ま~す。応援チミリ4つ。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/01 21:34 】
--- ---

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
* URL [編集] 【 2007/06/01 18:58 】
--- そういえば。。 ---

ガッヂャイペンは たぶん 食べたことあります!
ずいぶん前に男人街で。。
ものすごーく こってりしてますよね~。
でも 結構 好きな味でした i-234

これは ぜひお勧めのお店のを 食べてみたいですi-274

>回味はB級でもお勧め中のお勧め。

これを聞いたら もう 行かずにはおれません。
やわらかい牛腩。。たまりませんよねi-237

次回の旅行の楽しみが増えましたi-179
ありがとうございます♪

はるまま * URL [編集] 【 2007/06/01 17:19 】
--- ---

はるままさん、
>東賓小館は北角渣華道街市のなかですが

記事をよく読んでないのがバレバレでした・・・モウシワケナイ。

ガイダンチャイは、お子さんが喜ぶと思いますよ。玉になってるから、ひとつもぎって食べてみては?

ガッヂャイペンは、ピーナッツバターと砂糖と練乳がたっぷり塗りたくってあるので、体調と相談しながらオーダーすることをお勧めします。

回味はB級でもお勧め中のお勧め。
チャイランさんと一緒に撮った写真はなかったけどセピア色になった雑誌紹介の記事がテーブルのガラスの下に挟まってました。

はなまる夫婦(夫)はB級というよりもC級グレードに近いです。

では。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/01 17:02 】
--- 残念ながら。。 ---

はなまる夫婦(夫)さま こんにちわ♪

ものすごーく 残念ながら 今日本ですi-241

今年の3月に旅行した際の旅行記の紹介を今更ながらしています^^;

実は香港リピーターなので20数回行っています。(最近はしがない特典航空券使いの貧乏旅行ですが)
今年も年末にはもう一度行けたらいいなぁと思っているので 紹介の二件 うれしいですi-199

ガイダンヂャイのお店 最近ワンチャイにもできたところなら 話には聞いています。
まだ 食べれてないのですが やはり そんなにおいしいですか?実はあまり食指が動かず。。
子供も喜びそうですし 次回はぜひ 食べてみたいですi-237

東賓小館は北角渣華道街市のなかですが 回味はここの正面ですか?
「牛腩飯・菜飯」食べてみたいです!
チャーチャンテンっておいしいところが あんまりわからないんですよねー。
実はB級グルメ歴はまだまだ浅いので。。

また アドバイスお願いします v-421
ブログも楽しみにしてます i-237
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/01 16:30 】
--- はるままさん、今、香港ですか ---

香港にいらっしゃるんですね?
北角だったら・・・電気街の北角街市の2階は行ってます・・・よねぇ。

北角街市の真正面に、「回味」っていう勇気がないと入りにくい、小さなちゃーちゃんてんがあるんですけど。
個人的にはここはお勧めです。

これ「古法清湯腩」っていって、牛腩なんだけど柔らかくておいしい。
でも最近、ここのオヤジが代替わりしたのか味が落ちたかもしれない。

お勧めは「牛腩飯・菜飯」(んぁうらんふぁん・ちょいふぁん)です。
HK$27か28です。

それから北角のIsland Place(港運城)の横、七姉妹道に入るところに、ガイダンヂャイ(ワッフル)の店がありますが、行ったことあります?
ここは香港でもローカルにはかなり有名な店。必ず必ず必ず人が並んでるからすぐにわかります。
最近はジョーダンとワンチャイにも支店ができました。

ガイダンヂャイもガッヂャイペンも1つ10元。
2つ以上買うと1つが9元になります。
ここのガイダンヂャイを食べたら、他のところのは、ポソポソ、ベタベタしててマズくて食えなくなります。

お近くに行かれるようだったら是非どうぞ。
(注:ご紹介した2件は、ローカル色が濃厚です。)
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/01 14:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/33-2de4bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
