【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港でお買いもの <化学調味料無添加チキンパウダー>
一応 主婦なので 旅行のお持ち帰りに 調味料はかかせません。

これは クノールのチキンパウダー。
長年黄色い缶のものを愛用していましたが こちらはその化学調味料無添加のバージョンです。

005.jpg


お味は 前からある黄色い缶のものより 優しくなった感じ。

小さな子供が家族にいると 添加物はすごく気になるので この心くばりはうれしいかぎりです。

コンソメも無添加バージョンを出していますが 味が薄くて あまりに物足りなくて 普通のコンソメを使っています。

これは 味も結構しっかりしているので 使い勝手がいいです。
スープ 炒め物はもちろん カレーやパスタの隠し味や 野菜をゆでるときの下味にしたり。。

我が家の常備調味料 他にもいろいろあるので 少しづつ UPします。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/08 16:00 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<香港旅行 <公園で遊ぶ> | ホーム | 香港旅行 三日目 <飲茶 ②>>>
コメント
--- メリロートの美容にとは ---

メリロートとは、ヨーロッパからアジアにかけて広く分布しているマメ科の黄色い花を付ける植物で血液の流れをよくしてくれる効果のあるハーブの一種です http://materialistic2.crosstudio.net/
* URL [編集] 【 2008/11/21 10:17 】
--- いえいえ^^; ---

試したがりなだけなんですよぉ i-229
この 性分のおかげで 香港のみならず 日本でも お蔵入りさせてしまった調味料など 数知れずですぅi-181

でも これは結構使いやすいので おすすめですよ~。お試しあれ i-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/09 20:38 】
--- やっぱり ディープぅ ---

はるまま さん、 視点が やっぱ違いますよ。
在香港なみの その 知識 ・ 視点は 凄いです。 調味料・・ 考えても いませんでした。

こちらで お勉強して 次の香港は いつもと違う お土産 ゲットして帰る つもりですi-236 
porunn * URL [編集] 【 2007/06/09 14:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/43-067abd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
