スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
春田花花幼稚園
以前から気になっていた
「マクダルとマクマグ(春田花花幼稚園)」の本を読みました。
香港では とても 有名らしいですよね。
むかーし 旅行の際 グッズを見かけて なんだろこのブタキャラは?と思ったこともありましたっけ。

20070610210354.jpg

幼稚園に通う ちょっとぼんやりした 子ぶたのマクダルの お話です。

子供向けのほのぼのした絵本だとばかり思っていたのですが 結構奥が深くて 意外と大人向けかも と感じました。
マクダルとマクマグのDVDも見たのですが 結構シュールなストーリーなものもあったりして。
でも息子のハルもじーっと見入っていたので 何か 子どもの心をつかむものもあるんでしょうね。(つまらないといつも すぐに 知らん振りするので。。)

なんかウンチ怪人とかながながと出てきたり(意外とかわいい。そしてちょっとさみしい 話です)半年も七面鳥の肉を食べ続ける話(これもちょっとさみしい感じ)大人はちょっとヒエーっとか思ったりしますが そこが案外人気の秘密でしょうか?

なんにせよ 香港好きには なかなか 興味深い 本やDVDです。
まだDVDの続きが残っているので 最後まで見てみないと このキャラクターの本当のよさは理解できないかもしれません。

もう 好きにはなってるんですけど sc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/11 22:31 】

香港 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<TDLへ行ってきました | ホーム | 香港旅行 <公園で遊ぶ>>>
コメント
--- しずく さま ---

こんばんわ♪ご訪問ありがとうございます。

前からしずくさんのブログにはおじゃましていたのですが コメントにはウィンドウズにログしなければならず 横着してました i-229

もうすぐ香港 ほんとうに 楽しみですね~i-233
「香港に行く」と聞くと 人ごととはいえ 楽しい気持ちになってしまいますi-237

旅行記・おいしそうな写真などなど楽しみにしてます。
楽しい旅行にしてくださいね~i-234

はるまま * URL [編集] 【 2007/06/12 21:04 】
--- sonomamaさま ---

こちらこそ ご訪問ありがとうございます!

porunnさんのブログには 子連れ旅や香港・ハワイの情報が楽しいので いつもお邪魔していろいろ教えていただいてますi-179

sonomamaさんのブログもとっても楽しいですi-228
まだ読みきってませんが ちょこさんのブログ 夢中で読んでますし 日経トレンディも チェックしたいです。

これからも楽しい情報楽しみにしてます。
よろしくお願いしますi-237
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/12 20:59 】
--- こんにちは♪ ---

はるままさん、はじめまして♪
ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
早速来ちゃいましたー。

私もスーパー大好きです。
視点が似ていて「そーそー」なんて思いながらニヤけてました。

リンクどーぞどーぞ♪
ってゆーか、ワタクシなどのブログで良いのか?と恐縮です^^;
キレイな写真を掲載されてるし・・・ホント恐縮です。
私もやっと来週一年振りの帰国(笑)です。
今回こそは気合い入れて激写してきます(予定)。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
しずく * URL [編集] 【 2007/06/12 18:24 】
--- ---

はるままさん、ご訪問頂きどうもありがとうございましたi-179

香港情報盛り沢山の、ブログですね~i-189もう読んでいて、美味しそうなものが沢山アップされているので、お腹が香港を求めていおります。(食べ物の写真に弱いんです~)

はるままさんは、porunnさんとお知り合いなのですね!!!
良くporunnさんのとこにもお邪魔して、変な?コメしてます~。
私のとこは似ても似つかないだらだらブログですが、
また、暇つぶしにでもおいで下さいね。
sonomama * URL [編集] 【 2007/06/12 15:01 】
--- 着メロ ---

はなまる夫婦(夫)さま こんにちわ i-179

Ring Tone って携帯の着メロですよね?
使っている人が多いなんて やっぱり 人気なんですねぇ。
以前 香港の国民的キャラクターだというのは なにかで見たんですが。。

日本で見られるのは30分番組13話分のDVDだけなので 残念です。

アンディ・ラウが声優をした映画 「マクダル パイナップルパン王子」 は公開されましたが DVD化されてないんですよ~i-241
公開時に見られなかったので ぜひ見たいんですが。。(香港の街並がたくさん出てくるらしいということと 菠蘿包が大好きなので)
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/12 11:02 】
--- 春田花花をring toneにしているローカルは多い ---

はるままさん、こんにちは。

はるままさんブログを見た方が、はなまる香港生活にもおいでくださいます。ありがとうございます。

春田花花幼稚園はYoutubeでもいっぱい出てきます。
例えばこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=-vpUSZhSM10
はなまる夫婦(夫)は、これで広東語の勉強を少しだけしています。
幼稚園レベルで初心者にはぴったりの教材だったりしますよ。

香港ローカルは、春田幼稚園の主題歌を携帯のRing Toneにしてます。最近は少ないかなー。
以前は、電車・バスでいたるところから、主題歌が聞こえてきました。

最近は、なぜかドラえもんのRing Toneをよく耳にします。
ドラえもんといっても歌じゃなくて、その回のタイトルが出るときに流れる、「ピロポポン」ってチャイムみたいな音ありますよね?
あれが、電車・バスのいたるところから聞こえてきます。。。

応援して帰りますね。
ポチッ×4。

ではでは。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/11 23:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/45-35e203a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
