【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港でお買いもの<マンゴージュース>
最近の香港旅行 最終日に 何本もお土産に買いこむもの。。
サークルKのフレッシュマンゴージュースです あ

以前は 空港の許留山で水筒にジュースをつめて持って帰ったりしていたのですが これを見つけてからジュースの持ち帰りが楽になりました。

003.jpg

他に スイカジュースやグアバジュース、オレンジジュースなどもあって気分で数種類 混ぜて買い、保冷剤と一緒に保冷バックに入れて スーツケースで持ち帰ってますが 今まで 破損・爆発にはあっていません。

帰宅後すぐに冷凍すれば しばらく 現地の味が楽しめるという寸法 はーと3つ

11ドルとお値段も手頃ですし 現地で飲むフレッシュジュースにはかなわないかもしれませんが 十分おいしいですよ~あ

ただ 冷凍する前に いったん蓋をあけて 数センチ分 コップに移して飲んじゃってください。じゃないと 冷凍庫で蓋が割れます^^;
解凍は冷蔵庫でゆっくりと。一日半くらいかかりまーすアップロードファイル

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/13 11:01 】

香港のモノたち | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<香港旅行 三日目 <夕食> | ホーム | TDLへ行ってきました>>
コメント
--- 住民税ポータル ---

住民税の検索サイト。計算方法、還付、計算、ランキング、税率など住民税に関する各種情報をお届けしています。 http://batmans.santamonicatravelodge.com/
* URL [編集] 【 2008/11/16 09:15 】
--- よかった~♪ ---

はなまる夫婦(夫)さま こんにちわぁ。

そうですかーいつも寄ってるサークルKにも あったんですねぇ。。
全然 注意力散漫で 気づきませんでした^^;

わざわざ ありがとうございます!i-179

次回は 絶対 チェックしますね~i-234
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/16 12:12 】
--- サークルKのhot & inですよ ---

はるままさん、こんにちは。

前に話をしたサークルKのHK$3パイナップルパンは、hot & inブランドがおいてあるところだったらあるはず。
次回、マンゴージュースを買うときに見てみて。
あると思う。

では。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/15 19:59 】
--- しずくさま ---

おはよーございます ♪

スーツケース わたしも 昔は 上から乗って無理やりしめてましたよ~i-229
もちろん 自分で作った肩からかけられる特大ボロずだぶくろもパンパンにして!こうなると もう執念ですね。

日程が10日前後→5日前後と減ったのもありますが やっぱり子供と夫は買物に関しては足手まといですi-232
全然満足するほど買えないんですよ~i-241

しずくさんも 今のうちに悔いのないくらい 買い物してくださいi-234

空港の壇島 わたしも次回狙ってます。
店の雰囲気とか パンの種類とか 教えてくださいね~i-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/14 09:51 】
--- ---

スーツケース空いてる?( ̄□ ̄;)羨ましい。。。
いつもスーツケースに乗っかってむりやりパッキン
+特大スポーツバッグパンパンで
家に辿り着くときには、手が痛くて半泣きです。

パンは今回第2に出来た壇島で購入予定です♪
楽しみぃ~o(*^ー^*)o
しずく * URL [編集] 【 2007/06/14 00:52 】
--- しずく さま ---

ジュース しずくさんのお口に合うかな~?
わたしマンゴーに甘いもんで^^;ってか 結構なんでも おいしくいただけちゃうんですよね~i-237
夫の方が 「このマンゴー渋くない?」とか言ってますもん。わたしときたら 「そっかな?でもおいしーよ」ってなもんですi-229

しずくさんも 君蘭餅店のパンとかお持ち帰りしてるんですよね?
おんなじノリで 結構なんでも持ち帰れますよぉ。
まぁ 最近子供も一緒でたいして買い物できないんで スーツケースが空いてるんですよ i-241 なので ちょっとヤケクソです。。
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/13 15:47 】
--- porunnさま ---

保冷材と保冷バックって家に余ってませんか~?
処分も兼ねて いつも少し多めに持って行ってますi-179

チャーシュー1斤とか飲茶のチマキとか 持ち帰ってます。。。ってあんまり大きい声じゃ言えないかぁ。。もしかして 密輸??
内緒にしといてください i-237

porunnさん お目が高い!半溶けのシャーベットの時 めちゃおいしいっすi-233
わたし そんなにグルメじゃないんで 味の違いは?ですが まぁ おいしいと思うんですけどね~i-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/13 15:40 】
--- ---

許留山のジュースを水筒に入れてお持ち帰り?
すっ、凄い!!
私は空港で最後の足掻きで食べるくらいですもん。
はるままさん、充分きてますねー(* ̄m ̄)
ステキです♪
このジュース飲んだ事無いんですよねー。
セブン派なもので^^;
今度飲んでみます!持ち帰りは・・・他の品と相談だな~きっと。
しずく * URL [編集] 【 2007/06/13 11:27 】
--- 保冷バッグとは・・ ---

はるままさん、 またしても 衝撃です。 保冷バッグに 保冷材とは・・ 準備万端ですね。

香港とか 台湾って なんで マンゴーが有名なんでしょうかねぇ??
私は あんまり 味の 違いが 分からないけど、 やっぱ 持ち帰りするほど 美味しいですかぁ??

でも、 その マンゴージュース 半分くらい 解凍させて シャベート状態で 食べたい~い!!  次の ディープ情報 ますます 楽しみですi-236
porunn * URL [編集] 【 2007/06/13 11:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/47-43fc0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
