スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 三日目 <夕食>
夕食はコーズウェイベイのリーシアター内 「住家菜」に行きました。

ここは いろいろなブログや旅行記に紹介されていて 行ってみたかったんですよね~。

広東家庭料理とのことで あまりマニアックなお料理だと 子連れには厳しいかな~と思っていたのですが メニューも豊富で とってもおいしかったです 絵文字名を入力してください

もう我が家の最近のヒット!

20070614101643.jpg

出てくるそばから バクバクと食べてしまって写真もほとんど取り忘れました^^;
上は 鮮什果咕咾肉(HK$40)です。

香港版酢豚 といったようにどこかで紹介されていたので 夫が酢豚好きなこともあり 注文しました(わたしは酢豚は嫌い。。)

甘酢味で豚のから揚げが入っているので酢豚ですが これにはフルーツが入ってます!
マンゴーにブドウ!にイチゴにブルーベリー だったかな?
季節によって多少変わるのかもしれませんが。

わたし しょっぱい系に果物って 一番ダメなんですよ^^;
酢豚にパイナップル、ピザやハンバーグにパイナップル、サラダにリンゴ、カレーに干しブドウ 等々。。。

でもこれはおいしかった!
単純な甘酢味ではなくて 色々なフルーツからの 甘味や酸味が混ざり合って なんとも いいがたい お味 ゚
一発目で「うまーい」っていうよりも 変わった味だな~と思いつつ 後をひく。。というか。(肉と果物は別に食べましたがね^^;)
そして 今回 帰国して もう一度 食べたいのがこれだったりします。

他には 土鍋料理で 鶏肉とニンニク片の煮込み(これもまったりしておいしかった~)や 海老とセロリのXO醤炒め(辛い?と聞いたら 辛くなくする?と言われて お願いすると きたのは XO醤のない ただの海老とセロリの炒めもの。。。でもさっぱりして おいしかった)

そして会計後 サービスのお汁粉が出てきました。
小さな豆ともち米のお汁粉。。
ハルにも ちゃんと出してくれる心遣いがうれしい。飴もくれました。
優しい甘さで 少なめの量も 食後にちょうど良く 大満足でした。

会計は200ドル切ってたと思います。
お店は白を基調にした 清潔感のある感じで ビルの中ですが 外壁がなく オープンな雰囲気で ハルは ここでの食事が一番リラックスしていました。

壁にずらっと貼られたメニューも おいしそうなものがいっぱいで 次回も必ず行きたいレストランです きゃ♪

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/14 10:47 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<香港でお買いもの <漢方・化粧品の本> | ホーム | 香港でお買いもの<マンゴージュース>>>
コメント
--- 中小企業診断士を目指して30代,40代で転職 ---

中小企業診断士とは、中小企業支援法に基づいて経済産業大臣が登録する資格で、中小企業の支援対象に経営コンサルタントをする資格のこと http://just.misterblackband.com/
* URL [編集] 【 2008/11/15 08:57 】
--- わかります~ ---

リピーターになればなるほど 必ず行きたいお店が増えて 新規店開拓って難しくなりますよね~。わかります~i-183

わたしも ここ 何回もパスしました。。。予定には入れてみたりしてたんですけど。
今回は天后に泊まってたので 行けたようなもんです。

お口に合うかわかりませんが 結構 評判のいいお店ですし おいしかったので 滞在中にイレギュラーなことがあって 予定が空いたりしたら ぜひぜひ 試してみてくださいねi-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/18 10:27 】
--- ---

ニガテな銅鑼湾にあるけどココも一度行きたいと思っていたお店。
なんですけど、昨日落ち着いて行きたいお店をセレクトしてみたら
新しいトコを開拓するなんてムリだと言う事が判明しました(>_<)
一年。。。欲求の塊ですよホント^^;
しずく * URL [編集] 【 2007/06/17 23:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/48-338898a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。