【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港でお買いもの <漢方・化粧品の本>
一時期 バイブルと あおいで 常に香港旅行に携帯していた

楊さちこさんの 「中国化粧品探検」 全2巻 です。

楊さちこさんは 地球の歩き方ムック などに 中国系の化粧品や 漢方サプリなどを紹介してますので ご覧になった方も多いかもしれませんね。

ずーっと前(5年以上前。。)に コーズウェイベイのそごうの旭屋書店で買いました。

kapohon.jpg

中国化粧品。。とありますが 漢方ものの 内服薬・外用薬などの 紹介もかなり多いです。

これを参考に 結構いろいろな 漢方ものの薬(医薬部外品含む)試しました ・ω<

その中には よかったもの そうでもなかったもの 気に入ったものなど いろいろ ありますので ひとつづつ 紹介していきたいと思います sc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/06/15 10:00 】

香港のモノたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<TDLで買ったもの <スティッチ バケット> | ホーム | 香港旅行 三日目 <夕食>>>
コメント
--- アウトドアショップ総合案内所 ---

アウトドアショップの検索サイト。東京、新宿、大阪、京都、神奈川などアウトドアショップに関する各種情報をお届けしています。 http://magnate.tallmadgetitans.com/
* URL [編集] 【 2008/11/14 09:52 】
--- 実はいます^^; ---

porunnさん ちわっす!

今週はべつにイベントもなく 買物に出たくらいで 家にいます~。

さっき わたしも porunnさんのとこ のぞいて ポチしてきましたよ~i-179

子供がモモの上で寝てるので これくらいが限界です。。変な体勢で 片手うち。。。 i-229
暑いし よそで寝てほしいもんですi-232
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/16 17:39 】
--- こんにちは。 ---

土曜は お出かけですかぁ~?
ちょっと 寄ってみましたi-256
 って 私も 記事UPしてないけど・・i-230

ついでなので 応援だけして 退散しま~す
porunn * URL [編集] 【 2007/06/16 17:12 】
--- 漢方は難しいですぅ ---

porunnさま こんにちわぁ。

この本に掲載されている漢方は 錠剤とか 軟膏とかなので わりと 気軽に試せます。

でも この本と他のガイド本にも紹介されていた 香港家庭なら必ず常備してあるという 風邪でも頭痛でも食べすぎでもなんでも効くという 漢方は 二回試して 二回とも 沈没しましたi-230

漢方は合う合わないがあるようなので それが ちょっと怖いですよね。。

試したがりなもんで 身を呈して 実験してますi-229
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/16 12:19 】
--- 漢方かぁ~ ---

あまり 漢方は 好まないけど、 問屋街 というか そういう界隈に行くと、 思わず 写真とりたくなるように 薬剤がならんでますよね。 で、 いつも ツボ いっぱいに 入ってて 不思議ですよね。

そんな 本があったとは・・・存知ませんでしたわi-230
porunn * URL [編集] 【 2007/06/15 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/49-33613bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
