スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 四日目 <朝食>
朝早く ひとりで目が覚めてしまい 銅鑼灣に フラフラと行きました。
早朝のトラム 空いていて 気持がいいです。。

最初 エクセルシオールホテルのエスプレッソというカフェに澳門安徳魯餅店のエッグタルトを買いに行こうと思っていたのですが あえなく 乗り過ごしてしまいました^^;
(後からわかりましたが そんなに早朝から エッグタルトは買えないようです。。。)

結局 次の乗降場所のタイムズスクエアそばまで行く羽目に。。sc06
朝っぱらのタイムズスクエア付近。。人もまばらです。。。

突然 ブログ等で見ていた 丹麥餅店が近所にあったなぁ。。と思いだして 行ってみました。

pan1.jpg
この薄暗さが かなりの早朝を物語ってます。。。^^;

もちろん 豬扒飽(豚を揚げたものバーガーで 味付けはケチャップとマヨ)を購入。それと OLさんらしき人が買ってるのを見て熱奶茶(ホットの香港式ミルクティ)を追加(詰めが甘く写真はなし)

これと昨日買っておいた 義順牛奶公司の牛乳プリンが四日目の朝食ですぅ。質素ですねぇ。

これはイメージ映像です。。
milkpulin.jpg

今回初めての牛乳プリン。。おいしかったですう。
昔 10日間の滞在の時に5回も食べたこともありましたっけ。。

丹麥餅店の豬扒飽は 持ち帰りで 揚げたてじゃなかったからでしょうか、そんなに おいしく感じられませんでした。ケチャップ味がそんなに好きじゃないからかもしれません。

やっぱり評判がよくても 自分の口にあうかどうかは 食べてみないと わからないな~と思いました。
同じように わたしが 大絶賛でも 他の人の口に合うかはわからないと思うので ブログの記事にも 結構気を遣っちゃいます。
気にしすぎ、なんでしょうが。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/18 12:37 】

香港 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<香港B級グルメ <カレー魚蛋> | ホーム | TDLで買ったもの <スティッチ バケット>>>
コメント
--- アクセサリー ---

アクセサリーを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100094/
* URL [編集] 【 2008/11/12 12:21 】
--- しずくさま ---

おっしゃる通り冷めていたのもかなりのマイナス要因だったんでしょうね~。

でもそれを差し引いても豬扒飽なら中環の蘭芳園のものの方が好みかな~なんて。。。

味の好みはほんと難しいです。。
自分のブログなんだから これが自分の好み!って言いきっていいんだ~!!と 割り切った方がいいんでしょうね。
まだまだ ブログ初心者で 気弱な小心者ですi-229
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/19 14:20 】
--- ---

ああ、このカツバーガーも前から気になってて結局食べられてないモノの一つです。
「出来たてが一番!」と皆さんおっしゃってますよねー。
①冷めた②ケチャップ
この2つがあまりお気に召さなかった原因なのでしょうね。

私も食べるのが大好きでグルメネタよく書きますけど個人の味覚だし
他人の事まではあまり考えない事にしてます。
しいて言えば、〇〇が入ってて美味しかった!とか
〇〇がきいててGood!とか。
そうすれば、〇〇がニガテな人はダメだと思うだろうし
好きな人は食べてみたいと思うんじゃないでしょうか?
ってか、私がそーなんで^^;
しずく * URL [編集] 【 2007/06/19 00:13 】
--- おすすめ^^ ---

porunnさん こんにちわー^^

何時だったかな~でも7時半くらいだったような。。この時間の銅鑼灣 ほんっとに人がいません。。。

牛乳プリンはおいしいですよ~i-237
佐敦・油麻地とか銅鑼灣にあって お店で食べらるので 今度試してみてねi-234
朝食でなら 7時くらいにオープンなので 佐敦店がおすすめですぅ。

あ いいの見つけた~。
香港ナビでお店紹介してます i-228
http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=33

色々あって おいしいのもいっぱいだけど わたしは馳名雙皮燉奶の冷たいのが一番好きかなぁi-233
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/18 16:15 】
--- 暗い!! ---

確かに この写真は うす暗い!!
何時 なの??

メモメモ。 牛乳プリン。 そんなに 有名なの?? これは メモメモだね。

味の伝え方って 、難しいよね。 でも、 遠慮しすぎたら、 伝えたい事 伝わらないし。
でも、 遠慮しないで バンバン 情報流してね~。  
porunn * URL [編集] 【 2007/06/18 14:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/51-4fda862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
