【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港B級グルメ <カレー魚蛋>
ジャンクでおいしくない。。という意見も聞きますが わたしは カレー魚蛋(魚ダンゴのカレー味)が好きです sc06

DANGO1.jpg

あのカレーのにおいをかぐと食べたくなっちゃいます。
でも食べるお店を選ぶ基準があって つけてくれる(自分でもつけられる)ソースがおいしそうなこと!!
できれば 濃いカレー色 か 辛そうな色で ドロッとしてるのが理想ですぅ。
茶色の市販風のソースがおいてあったら パスします ^^;

dango2.jpg

最近のヒットは尖沙咀のミラマーホテル沿い 佐敦寄りのお店です。
すごく辛いソースをつけてくれるのですが 遠慮なく自分でも足しちゃいました^^
熱々に辛ーいタレをハヒハヒ立ち食いするのは たまりませんきゃ♪

ちなみに写真はミラマー沿いのお店ではありません。
あそこはもう少し魚蛋が小さいかな?

あ 食べたくなる条件もう一つ発見! 一口に無理なく入りそうなら 最高ですぅ・ω<

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/19 15:17 】

香港 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<海外へ電話 海外へ転送 | ホーム | 香港旅行 四日目 <朝食>>>
コメント
--- パーツ ---

パーツを探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100087/
* URL [編集] 【 2008/11/11 00:02 】
--- こももさま~♪ ---

わーい!ご訪問ありがとうございます i-237

よかったーこももさんも魚蛋好きですかーi-234
わたし ねりもの自体 案外好きなんで 結構ツボなんですけど 嫌がる人もいますよね。。

まぁ正直 旅行のパートナーは変われど これを食べるのは わたしだけですぅ i-229

そうそう ちょっと前傾姿勢!!思い出しただけでちょっとズキっとその時のことを思い出しますぅ。。
こういった小さなことが わたしの 大切な 香港だったりするんですよね i-179
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/26 09:13 】
--- ---

開心香港街市のこももです。こんばんは!
カレー魚蛋の香りにひかれてやって来ました!
私もコレ好きで、別にお腹も空いていないのに
食べてしまいます。すっごくチープな味なのに、
なーんかクセになりますよね。ちょっと前傾姿勢に
なりつつ、魚蛋に歯を立てて串から抜く。あの
動作もなんとも香港的な気がしてスキです。
こもも * URL [編集] 【 2007/06/25 23:17 】
--- はなまる夫婦(夫)さま ---

こんばんわ~i-179

「回味」 おいしくなくなっちゃったんですか~ 残念無念ですぅ i-181
また おいしいところ ぜひ 教えてください~i-241

わたしは 臓物系が全くダメなんです~i-229

かわりといってはなんですが 夫は大好きで臓物とかハチノス入りでしかも 血の塊なんかも入ってる麺を嬉々として食べてます^^:

前に ああいった店で売られている 臓物らしきものを グルグル巻いて 串にさしてるやつ(ロールの外側はオレンジ色。。)のを 大丈夫だと 騙されて 口に入れたことがありますが 飲み込めませんでしたぁ。。
あれはいったい なんなんでしょうねぇ。。

牛汁も 今度 挑戦させまーす^^

はるまま * URL [編集] 【 2007/06/21 22:42 】
--- そうそう ---

はるままさん、今日は報告があってやって来たんでした。

以前、北角街市の前にある「回味」は美味いですよという話をしましたが、もうダメです。
店主のおじいちゃんが、もう店に出てないんですけど、秘伝が伝わってないんでしょうね。
普通の茶餐廳になっちゃいました。
味もNGです。

次回来港のルートからはずしてくださいね。

ポチして帰ります。
ではでは。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/21 19:07 】
--- 相変わらずディープだよなー ---

はるままさん、好久不見!!

久しぶりにやってきたら、また、ディープな話題だこと。。。
カレー魚蛋なんて、香港在住の奥様方は食べたことが有る無しじゃなく、知らないでしょ?

はなまる夫婦(夫)もカレー魚蛋は好きです。
ミラマーホテル沿いの魚蛋屋さんは知りませんでしたので、今度行ってみます。
ちなみに、はなまる夫婦(夫)は「牛汁」が好きです。
牛の臓物を園芸ハサミでチョキチョキ切って串に刺してもらう、あれ。

どーだー、さすがにアレは食えんだろー。
マスタードをいっぱいつけて食べると美味いです。

でも、食べた直後に腹が痛くなります。
それがスリリングで止められません。
銅鑼灣のでっかい交差点の角にありますよね?
よろしければ次回、あちらでいかが?

おなか壊すことウケアイ。

ではでは。
はなまる夫婦(夫) * URL [編集] 【 2007/06/21 19:04 】
--- しずくさま~ ---

もう たぶんこれをご覧になるのは 帰国なさってから かもしれませんね~。

成田に向かわれてるか もしや もう飛行機の中かも??

魚蛋のラー油味。。それもおいしそぉ i-228
カレー味のも お店によって とってもおいしいところがあるので 吟味して 試してみてくださいねi-237

って もう 帰国後で 試してたら 感想UP待ってまーす i-179

はるまま * URL [編集] 【 2007/06/20 10:35 】
--- ---

カレー味は試したことないんですよ。
魚蛋にラー油を海状態にしたモノが晩酌のお供で定番化しております。
機会があれば、カレー味にも挑戦してみますね♪
PS.私ブログランキングしかポチ!っとしてませんでした。
全部ランキングだったのね^^;
しずく * URL [編集] 【 2007/06/20 00:55 】
--- ---

porunnさま こんばんわぁ。

カレー魚蛋は 辛いタレをつけなければ そんなには辛くないので 大丈夫じゃないかな~?
今度 味見してみてね i-179

コリッチのブログウォッチは 大きな声じゃいえないんだけど 9人しか 登録してないんですよ~^^; 他はまだまだですぅ。

でもでも 1位はporunnさんをはじめ応援ポチしてくださる 皆様のおかげなので その気持ちがうれしいですi-228
ありがとうございますi-199

わたしも 大好きなブログはポチをかかさず 応援しますよ~i-234
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/19 22:44 】
--- わぁお~ ---

写真 いい感じでとれてる~i-235 はふはふ 美味しそうだね!!
ちょっと 辛いのが 苦手だけど・・ これは 味見したい って感じだね。

ビログウオッチって言うの? ランキング 1位になってるね! 凄い すご~い。  この調子で がんばだねi-234
porunn * URL [編集] 【 2007/06/19 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/52-4f221328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
