スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 四日目 <南Y島へ 番外編>
南Y島には榕樹灣と索罟灣があることは先日書きましたが 海鮮料理が目当てなら 索罟灣の方が有名です。

わたしも初めて南Y島へ行った時 榕樹灣から索罟灣へハイキングして 海鮮料理を食べて帰ろうと思っていました。

1~2時間もあれば楽々ハイキングできるとの情報を信じて 女友達と一緒に榕樹灣を出発したわけですが 平日であまりハイキング客がいなかったのと なぜか途中あちこち工事中だったりで あわや遭難 しかかりました (かれこれ10年ちかく前のことなので 今はそんな危険はないかと。。)

確か3時頃に出発して2時間くらい歩いても全然着かず それどころか ひなびた ゴミの押し寄せている 人気のない水辺(としかいいようがないビーチではないので。。)にたどり着いてしまって。。。
まったく人気のない 朽ち果てた民家もあったりして かなり怖い状況でした

もう5時だし 冬のことだったし これはもうまずいかも。。と榕樹灣へ 山あり谷ありの道をひたすら 涼しいのに汗を流しながら引き返しました
わたしもともと山歩きとか大の苦手で もうゼイゼイだったんですけど 友達はかなりタフなタイプだったんで もう 叱咤激励されまくりながら 必死に歩きましたが 段々とあたりは暗くなっていきます。

薄暗くなっていくなか ほんとーにこっちでいいの~~と思いつつ歩いていたら トラクターのようなものに乗っているおじさんに出会って 本気で「お願いだから乗せて!榕樹灣に連れてって~!!」と懇願していました
でもおじさんは苦笑いしながら「榕樹灣ならすぐそこだよ これは逆に行くからごめんねー」みたいなことを行って 指さした先には 少し明かりが見えました

そしてなんとか人里にたどりついたのは夜7時。あたりはもうとっぷり日が暮れていたのでした。。

そして 胸をドッキンドッキンさせてまま 適当な店に入って 遭難しなかったことを 青島ビールと海鮮料理で乾杯しました。

それ以来 榕樹灣にしか 行っていません。
案外 気に入ってしまったのかな?
海鮮料理も素材の味で食べさせるって感じで素朴な味つけです。
本土で食べた方がシャレた調理法だったりして 美味しかったりします。
有名な分 索罟灣の方がおいしいものを食べられるのかも。。などとも思います。
でもなぜか榕樹灣へ行ってしまう。。
自分でも摩訶不思議です。。。

ps。写真もない地味な記事ですいません
最後まで読んでくれた方 ありがとうございますぅ

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/30 11:44 】

香港 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<返還10周年とアニヤのバッグ | ホーム | 香港旅行 四日目 <南Y島へ>>>
コメント
--- キッチン用品・雑貨・エプロン ---

キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100629/
* URL [編集] 【 2008/11/01 00:52 】
--- porunnさまぁ ---

今思えば 怖かった。。。とかって 経験 結構しますよね~ 海外旅行してるとi-229
でも 無事であれば それが インパクトのある思い出になって いまだの その友達とはしょっちゅうその話してたりします。

帰りはね 榕樹灣 に帰りついたので また 高速フェリーで香港島へ帰りましたぁ。

そうそう フェリーって意外と揺れますよね~。あれに比べれば 時間はちょっと長いけど 揺れは全然気になりませんよぉ i-236
はるまま * URL [編集] 【 2007/07/01 20:51 】
--- これは 怖いね。 ---

香港に 限らず、 どこでも だけど、 歩いて 観光名所に 行く時に  野良犬とかいるだけど ドキッ~ とします。

旅行って、 今だから言える デェンジャラスな 経験 てあるよね。 

でも、 無事 たどり着けて よかったね。
帰りは どうしたの? タクシー??

それと スターフェリー・・ あの揺れは 確かに 凄いよね。 私も もし 30分くらい 乗れって 言われたら、 多分 アウトだと思うi-230  
porunn * URL [編集] 【 2007/07/01 17:17 】
--- 友達もですよぉ ---

しずくさん こんばんわーi-179

船に弱いって 船酔いかな それとも 気分的に船嫌いかなぁ。
スターフェリーが大丈夫なら たぶん平気そうなんですけどねー。

いつか時間ができたら ノンビリしに行くのも なかなかいいですよi-234
はるまま * URL [編集] 【 2007/06/30 21:05 】
--- ---

私。。。船だけはダメなんです(ノ_・、)
あっ、スターフェリーだけはOKなんですけどね。
なので、まだ離島デビュー出来ないんですよー。
いつか。。。って夢は持ってるんだけどね。
しずく * URL [編集] 【 2007/06/30 14:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/57-d5cea4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
