スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
香港旅行 準備編2 持ち物について
自慢じゃありませんが、子連れになる前の私の旅行時の荷物は驚かれるほど少量でした にやり (以前社員旅行で皆にあまりに少ない荷物に驚かれ、実際宿に到着したらブラシもヘアケア剤もクリームも持っていなくて呆れられましたが)
そもそもだいたい現地でなんでも買えるのだから、あれもこれもと欲張らず、最低限の荷物にまとめています。現金とカード、パスポートとバウチャー類さえあれば、あとはどうにかなると思っているので。

あとはなんでもなるべく捨ててこられるようなもので代用する!
化粧品やシャンプーは残り少ないもののストックを作っておいて容器を捨ててくる。下着や部屋着は着古したものを持っていきやはり捨ててくる。おかげで旅行最終日の朝の部屋に残してくる廃棄処分物の多いこと多いこと。もちろんきちんと袋等にきれいにまとめておいてきますが^^;

ところがっ自分の荷物はこれでよくても、子供のものとなるとこうもいかず、あれもあれば便利かも、これもなきゃ困るかも。。と荷物が増える増える  ̄□ ̄ 
もちろんこれも何度か回数を重ねるうちに、だんだん淘汰されてきましたが、かさ張ること覚悟で毎回持っていくものそれは



そう、洗面器とぞうさんジョウロ。
ホテルのシャワーって固定式が多くて子供を洗うのには不便なので、この二つがあれば子供も怖がらず、そのうえ遊び道具にもなるので一石二鳥です。
洗面器は部屋で何か食べたときコップやお皿を洗ったり、息子が赤ちゃんだったときは哺乳瓶の消毒にも使いました。
ビーチやプールで遊んだ際もいい遊び道具になりました。

もちろん100均で買ったので、荷物があまりに増えたら最悪捨ててきてもそれほど惜しくはありませんし。(今のところ毎回持って帰ってきてますが ・ω<
あと必ず持っていく便利ものといえば
◎子ども用ストロー付水筒(子供はのどが渇くと暴れる!うちの子だけ?旅行中常に携帯)
◎抗菌ウェットティッシュ(成田のJCBカウンターでカードの数だけもらえます)
◎トイレの便座に乗せるシート(デパート等で少し拝借 ^^;)
◎子ども用折りたたみ便座(トイレトレ中だったので。でも次回も持っていきます。ホテルで使用)
◎レジャーシート(これは子供が2歳くらいまで。ホテルの床に敷いていました。今は卒業)
◎子供用の日焼け止め・帽子(香港は夏以外でも日差しが強いです)

やっぱり十分大荷物になってますね マジですか

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログもたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

人気blogランキングへ
banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/11 09:47 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<香港旅行07.03 一日目 ① | ホーム | 香港旅行 準備編1>>
コメント
--- リンク^^ ---

一つ返事で OKで~す。

早速、 私のサイトにも リンク貼っておきましたi-248  

porunn * URL [編集] 【 2007/05/11 22:22 】
--- 訪問ありがとうございます^^ ---

porunnさま、ご訪問ありがとうございます!

ブログ始めてまだ1週間足らずで、初のコメントでとってもうれしいです。

トラバ・・・わたしもまだ全然どうつけるのかわかりません~(ToT)
これから勉強していきますのでぜひトラバさせてくださいませ。

わたしはJALマイルオンリーなのですが、ANAマイルの方が貯めやすそうで気になってます。でもなかなか乗り換えとかって難しいですよね。同じ日系だと両方やるのは効率悪そうですし。。
ANAマイルについてもporunnさまのブログで勉強させてください。

これからもよろしくお願いいたします^^

はるまま * URL [編集] 【 2007/05/11 21:18 】
--- こんにちは。 ---

訪問、 コメ頂いた porunn です。

凄い! 20回超も 香港行ってるなんて。
それは もう 情報通ですね!!
私の 情報なんて お恥ずかしい・・。 是非、 補足説明とかあれば トラバとかつけてくださいね。 (って、 自分でつけない・・つうか つけれない。 やり方が 今一つ分からない・・ 同じく 初心者ですi-229) 
私は、NWと UAのマイラーで 日系はやってなかったのですが、  ANAマイルに今年から目覚めて 、 香港を狙ってるんですぅ。

香港情報の記事、 こちらでも 勉強させていただきますねぇ~。 
是非 ぜひ、 これからも よろしくです。i-233

ランキング応援しときますねぇ。
porunn * URL [編集] 【 2007/05/11 16:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakayochi.blog103.fc2.com/tb.php/9-30a34894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
