【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
春田花花幼稚園
以前から気になっていた
「マクダルとマクマグ(春田花花幼稚園)」の本を読みました。
香港では とても 有名らしいですよね。
むかーし 旅行の際 グッズを見かけて なんだろこのブタキャラは?と思ったこともありましたっけ。

20070610210354.jpg

幼稚園に通う ちょっとぼんやりした 子ぶたのマクダルの お話です。

子供向けのほのぼのした絵本だとばかり思っていたのですが 結構奥が深くて 意外と大人向けかも と感じました。
マクダルとマクマグのDVDも見たのですが 結構シュールなストーリーなものもあったりして。
でも息子のハルもじーっと見入っていたので 何か 子どもの心をつかむものもあるんでしょうね。(つまらないといつも すぐに 知らん振りするので。。)

なんかウンチ怪人とかながながと出てきたり(意外とかわいい。そしてちょっとさみしい 話です)半年も七面鳥の肉を食べ続ける話(これもちょっとさみしい感じ)大人はちょっとヒエーっとか思ったりしますが そこが案外人気の秘密でしょうか?

なんにせよ 香港好きには なかなか 興味深い 本やDVDです。
まだDVDの続きが残っているので 最後まで見てみないと このキャラクターの本当のよさは理解できないかもしれません。

もう 好きにはなってるんですけど sc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/11 22:31 】

香港 | コメント(6) | トラックバック(0) |
香港旅行 <公園で遊ぶ>
さて 幼児連れの旅行だと どう ガス抜きするか できるかで旅行が円滑に進むかどうか かかっている ような気がします。

いったんグズッた子供といったら わけのわかないことを言い出し 無理な要求をし ほんと 手に負えないですからね~sc06

ので 以前は足を踏み入れなかった 公園などに行くこととなるわけですが 香港の公園は どこの公園も遊具が充実しているので 助かります sc06

床はほとんどウレタンなどのやわらかい素材で 遊具も 鋭利な部分などがないので 安心してノビノビ走らせてあげられます。

写真は九龍公園です。

P1000296.jpg

P1000321.jpg

P1000294.jpg

P1000306.jpg

P1000322.jpg


かなり 遊びでがあって 一時間や二時間くらいあっという間にたってしまいます。そしてもっと遊びたい~とゴネたりしますが いったん離れれば 思いきり遊べたからか その後の買い物など わりと円滑に進みます。

子供も楽しくて 大人も 緑が気持よく 旅行も円滑に。。
一石三鳥です ・ω<

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/09 22:30 】

香港 | コメント(7) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの <化学調味料無添加チキンパウダー>
一応 主婦なので 旅行のお持ち帰りに 調味料はかかせません。

これは クノールのチキンパウダー。
長年黄色い缶のものを愛用していましたが こちらはその化学調味料無添加のバージョンです。

005.jpg


お味は 前からある黄色い缶のものより 優しくなった感じ。

小さな子供が家族にいると 添加物はすごく気になるので この心くばりはうれしいかぎりです。

コンソメも無添加バージョンを出していますが 味が薄くて あまりに物足りなくて 普通のコンソメを使っています。

これは 味も結構しっかりしているので 使い勝手がいいです。
スープ 炒め物はもちろん カレーやパスタの隠し味や 野菜をゆでるときの下味にしたり。。

我が家の常備調味料 他にもいろいろあるので 少しづつ UPします。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/08 16:00 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 三日目 <飲茶 ②>
飲茶 第2弾は高級広東料理の王子飯店(Prince Restaurant)あ

尖沙咀の北京道1號のビル 11楼にあり、ダイニングからはビクトリア湾が見渡せ とても 眺めのよいレストランです。

オープン直後に入店したので まだほとんどお客はいませんでしが そのあと続々と埋まっていきました。

わたしたちが食べた一部↓
P1000353.jpg あわび入りのパイ

P1000349.jpg 豚の首のところの蜜汁焼き

P1000350.jpg 牛肉団子 サクサクした食感

gyouza.jpg 蝦餃

P1000345.jpg 蝦餃と大根餅

どれも上品なお味でとてもおいしかったです 絵文字名を入力してください

でもやっぱりちょっとお高いですね。。家族3人で6500円くらいの会計でした。日本で食べることを考えれば全然安いですが 香港の飲茶は安いところが多いですから。。

あと 子供連れでも大丈夫 となにかに書いてあったので 行ったのですが 店内が静かですし 給仕の人が何人もテーブル付近をウロウロしているので 3歳児が一緒はちょっとキツかったですねぇ sc06

でもやっぱりおいしかったし また 行きたい お店です sc06


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/07 11:25 】

香港 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ミスドのかさ
今日 ミスタードーナツのポイント交換で カサをもらってきました。

大人用の紺色にポンデライオンのワンポイント入りです。
シンプルで これなら 持っていても恥ずかしくありません。

最近 自分のをなくした夫にカサをとられていたので 実用目的です。


昨日 夕飯をちゃんと食べないハルに 「明日はおやつなし」宣言をしていたのに やっぱり 買ってしまいましたよ^^;

だって ハルはドーナツが大好きだから。。
親って子供の喜ぶ顔を見るのが 至福のときですよね~。
子供のため、というよりは 自分のため ですね。。


チョコとイチゴがハルのお気に入り。。
なんてラブリーなルックスなんでしょう。。
ドーナツってかわいいですよね^^

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【 2007/06/06 22:01 】

かわいいもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの
最近 レジ袋を有料化またはくれない スーパーも増えてきましたねぇ。
日本のスーパーやデパートでも 前からエコバッグなど いろいろありますが まぁまぁの値段がします。

そのうえ 我が家の買い物は 一店舗集中型ではなくて 何店舗が回って買物をするので エコバッグは たとえ大きくても 1枚では足りません。

そんな我が家にピッタリのエコバッグを シティースーパーで発見 ・ω<

017.jpg


中の袋はこんな感じ↓
004.jpg


カラフルな色が楽しいですし 一個10ドル(155円くらい)と お値頃です。
材質もしっかりしています。
他に 地球マークのような柄もありました。

車に積んでおいたり カバンに入れておこうと 思い 何種類か購入してみました。
お土産にもあげましたが かわいいと好評 sc06

シティスーパーには 布製のエコバッグやランドリーバッグもあり こちらも ゲットしてきたので 近々 アップしまーす 絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/06/06 09:15 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっとおこづかい^^
5月になってから ブログをはじめましたが それと同じくして おこずかいサイトに何件か登録しました。

そのひとつの GetMoney(ゲットマネー)は断然 ポイントが貯まります!

いろいろなサイトに無料登録するだけで ポイントがドンドン加算されてほぼ1カ月ほどで2000円分のポイントが加算されていました あ
早速 イーバンクに送金手続き完了♪
(JALマイルにしようと 思ってましたが。。やはり 現ナマに目がくらみました sc06

訪問してクリックするだけで1000円がもらえる懸賞にエントリーできたり 2枚のトランプのどちらかを選んで ポイントがもらえ 当たり続けると 倍々でもらえるポイントが増えていくゲームが面白く 毎日ついついのぞいちゃうんですよね。
だから ポイントも貯まりやすいのかも。。

クリックするだけで ポイントのもらえるメールなども 届きます。
頻繁にメールがくるので 気になる人は 無料メルアドなどで登録するといいかもしれませんね。

※ポイントサイトもいろいろありますが 同系列(たとえば無料会員登録でポイントが貯まる、アンケートに答えるとポイントが貯まる、等)のサイトは1つに絞った方が ポイントを貯めやすいようです。
アンケートもバンバン来ますので すべて答えようと思うと息切れしますし 会員登録は 同じ所への登録がダブったりしているので どれかに絞った方が 換金に近道ですね。頑張りましょう~アップロードファイル

興味のある方は ↓ から どうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪


CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2007/06/05 12:20 】

お得な情報 (?) | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港でお買いもの <のど風邪に。。>
のどから風邪をひく 我が家族の必需品 京都念慈菴の川貝枇杷膏です。

nodo.jpg    nodo2.jpg
     外パッケージ                   中身のビン

こちらは 今回の旅行で見かけた 新バージョン 無糖配合のもの。
加糖タイプは結構甘いので 無糖タイプもいいかも。。と今回はこちらを購入してみました。
全く甘くないのも 飲みにくいかな?と心配もあったのですが 十分甘いです。
オリジナル?のものより サラっとしています。
効き目は。。まだよく違いがわかりませんが なんとなく オリジナルの方が効きそうな気がするのは あちらのほうが コッテリ濃厚な味だからかもしれません。

なんにせよ 二種類購入したつもりが これしか 買っていなかったので あっという間になくなってしまいそう。
また 買いにいかなくちゃ です??にやり


ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/05 09:15 】

香港のモノたち | コメント(2) | トラックバック(0) |
香港旅行 三日目 <朝食>
今日の朝ごはんは トラムで移動して 檀島珈琲餅店で蛋達(ダンタ・エッグタルト)朝食。

P1010440.jpg

これ 好きなんですよねーきゃ♪
最近は他にもダンタのおいしいお店はみつけたけれど ここで食べるダンタも相変わらず 大好きです。
茶餐廳の中でもわりときれいめで お店の人もフレンドリーで 入りやすいですし。。

あと 香港朝食の定番?スープマカロニと目玉焼き・ふかふかパンの朝食セットも食べました。 飲み物は奶茶(ミルクティー)。
いつもこれか 鶯鴦茶(コーヒー紅茶) のどちらかをチョイスします。
両方とも独特な味で 日本では 飲めませんからねぇ。

前回の旅行では まだでしたが 最近 空港内にオープンしたようなので 香港旅行の最後に ダンタや菠蘿油を食べたり 日本へのお持ち帰りも楽になりそうで とっても うれしい あ
いつも 最後に空港の君蘭餅店でパンをあれこれ買って帰るのが お約束だったので 次は檀島のパンをお持ち帰りしたいです。
空港店もパンの種類が多いといいなぁ。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/04 09:15 】

香港 | コメント(5) | トラックバック(0) |
アップルマンゴーパフェ
mango1.jpg

今年こそ 絶対食べたい!と思っていた ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」食べました~sc06


manogo2.jpg

ミニストップでパフェを初めて食べたのですが コーンフレークとか入ってなくて マンゴーとソフトクリームだけなのが まずうれしい あ

ここのはソフトクリームが結構おいしいですし マンゴーも沢山入っています。
マンゴーは最初少し凍っている感じでしたが のんびり食べているうちに よい感じに溶けてきました。
かかっている マンゴーソースもあいまって とってもおいしくいただきました 絵文字名を入力してください
294円というお値段から考えてみても大満足です きゃ♪

いつまで あるのかな? もう一回くらい 食べたいなぁ。。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/06/03 09:30 】

日本で香港気分 | コメント(3) | トラックバック(0) |
なんてなんてかわいいのっ
遅ればせながら 最近 ものすごーくはまってしまったものそれは。。

51914HV4J5L__AA240_.jpg
リロ&スティッチ スペシャル・エディション


みなさまご存じ リロ&スティッチです。

ハルが朝のディズニータイムに見て 気に入ったので DVDを借りてきたのですが これが かわいいのなんのって!!
子パンダ以来の衝撃ですアップロードファイル

舞台がハワイなのも 旅行好きには楽しいかぎりです ちな♪

特に一番最初のスティッチ登場編が特におすすめあ

凶暴で破壊魔のスティッチがリロたちによって 言葉を覚えたり 優しいコになっていくんですが なんか うちの誰かに似てます^^;
スティッチってきっと2.3歳の子供がモデルなんじゃないかな~。

うるさくて 優しくて 悪い子で いい子で 凶暴で ものすごくかわいくて。。。たまりません うる(うちのが、です。。すいません親バカ(?)ですぅsc06

もうすぐ TDLに行く予定でもあるので グッズとか買ってしまいそうで怖いです。。でもなんか楽しいなぁ きゃ♪

sute.jpg
ついガチャに手をだしてしまいました ^^;
携帯ストラップですぅ。。

sute2.jpg
TDL攻略に。。と思って^^
これでスーベニアグッズもおまかせ!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/06/02 11:15 】

お気に入り ♪ | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <東賓小館>
旅行二日目の夕食は東賓小館です。
北角の街市にあり 市場っぽい雰囲気や ちょっと変わった料理が 夫のお気に入りです。

ここはいつもすごく混むので オープン時間の5時半には 必ず行くようにしています。
この時間なら 人数が少なくても 相席にならず 少し落ち着いて食べられます。(席はものすごく狭いですが)

そんなに 空腹ではないのと ハルの機嫌がいつまでもつか心配だったので 二品と青島ビール一本だけ 注文しました。

P1000266.jpg

海老をカラリとあげて これでもかっとニンニクチップがかかってます。
いつもは辛くしてもらうのですが 今回はハルも食べるので 辛くないものです。
この にんにくチップがおいしくて ついいっぱい食べがちですが お腹が痛くなるのでやめましょう!(経験談)
もう一品はスペアリブの甘いマヨソース和えのようなものです。
ちょっと普段食べない感じの味で こってりしているので ビールにあいます。

ここで瓶ビールを頼むと冷えたお椀がでてきます。
これで飲む青島ビールがおいしいんですよねぇ。。

明朗会計ですし お会計を頼むと漢方ゼリー入りの温かいデザートなども出してくれて これもちょっとうれしいんです^^

P1010638.jpg

これはメニューのほんの一部。夫は下から二段目が次回必ず食べたいとのこと。近くのテーブルの人たちが食べていて 執念で店員さんに メニューを確かめてました。ここまでされたら 仕方ありませんねぇsc06

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/06/01 13:35 】

香港 | コメント(8) | トラックバック(0) |
映画 好きです
ひさびさに ものすごく 好みの映画に出会いました。

ヒュー・グラント他の「ラブ・アクチュアリー」

20070603094232.jpg

映画って ものすごく 好みがわかれますよね。
10代の頃 とのかく 映画が大好きで 休日には 名画座(もうない?)のハシゴをしたりしたものですが 自分が大好きな映画でも 評価や評判はめちゃめちゃ悪かったり。。
なので 見たい映画は 人の評判に関係なく 見るようにしています。

この映画も賛否両論のようですが 今の気分にあったのか すごくよかった。
何組もの ラブストーリーが同時進行していくのですが そのひとつひとつが なんだか 愛らしく感じました。

こうして 好きな映画に出会うと 昔の映画魂に火がついてしまいそうです。

そして すごくよさそうなのを 発見しました。

映画や韓国ドラマ、名作アニメなど約15,000タイトルが 見たい時に、好きなだけ見られる「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」です。

ブロードバンド環境とテレビがあれば簡単に利用可能なようですし GyaOなら 無料ドラマ配信で 利用したことがありますので 安心できます。

これならDVDを借りに行って 見たいものが貸し出し中だったり なかったり ということもないし 返す手間もないので 昔みたいに 気楽に映画が楽しめそう あ
DVDを借りてまでは 見返さなかった「フット・ルース」とか「セント・エルモス・ファイヤー」(歳がばれますね^^;)とか 昔の名作 とかも見たいなぁ。

いつも 貸し出し中の「リロ&スティッチ ザ・ムービー」も これなら見られるし ボブとブーブーズとか トーマスも 借りに行かなくていいのは楽チンですぅ。。。

6月1日サービス開始で6月30日までの間キャンペーンで 初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料だそうです。

興味のある方は 「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」 こちらからどうぞ sc06



ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【 2007/06/01 09:55 】

お気に入り ♪ | コメント(1) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <スヌーピーのバンドエイド>
香港旅行中には かならず 足を踏み入れる店 それはワトソンズ!

そんなワトソンズで 今回初めて見つけたのが コレ。

ワトソンズ オリジナル スヌーピーバンドエイドです。
band.jpg

中身はこんな感じ。赤と青二色の柄が入っています。
band2.jpg

かわいいですよね~。
ハルは滅多に怪我をしないので(転びかたがうまいのか?)もっぱらわたしが使ってます。
シンプルなので いい歳した大人が使っていても(それほどは^^;)恥ずかしくない感じ。

25枚入りで確か9ドル99セントだったので だいたい150円ですね。絵柄ものとしては お安くないですか?
お土産にもセットしてあげたのですが なかなか評判よかったです sc06

大きな声では言えませんが(?)実は子供のころアンチ ミッキーマウスで スヌーピー派だったんですよねぇ。(今はミッキーも大好きですが)
だから香港にしかない チャーリーブランカフェ すっごく行きたいんですが まだ念願果たせていません。。
次回こそ 必ず!!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/31 10:35 】

香港のモノたち | コメント(5) | トラックバック(0) |
生日快楽
実は先日 誕生日を迎えまして 他に楽しいこともないので 夫に大好きなケーキを買ってきてもらいました 01

ふふふ。。。キルフェボンのタルトです↓
ichigogo.jpg イチゴのタルト
これ 大好きなんですよ~絵文字名を入力してください

mangotalto.jpg ペリカンマンゴープリンのタルト

kisetu.jpg 季節のフルーツタルト

イチゴのタルト以外は 写真も撮らず とっとと食べたので カタログからの写真です。買ったのはもちろん CUTされたもの。

やーおいしかった~ 絵文字名を入力してください
今回は特にペリカンマンゴープリンのタルト♪
説明によると 濃厚なマンゴープリンにココナツのシブーストとほろ苦いキャラメルソースを合わせてある そうです。
食べてから 説明を読んだので そうだったのか~ みたいな感じですが(グルメじゃないもんで)とにかく 甘すぎず マンゴーの味がいきていて すっごくおいしかった あ

おいしいうちに 食べきりたいので 3ピース銘柄指定で買ってきてもらったのですが それでも2000円くらいした~とグチられましたよ。
ここのタルトっておいしいけど お高いんですよね。。
夏の特選素材の「宮崎産 完熟マンゴーのタルト」なんて1ピース1890円!!
たぶん一生食べられませんね アップロードファイル

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【 2007/05/30 09:41 】

お気に入り ♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
香港でのお買い物 <ミロのシリアル>
海外のスーパーマーケットが大好きなので 旅行中は何度も足を運びます。
買って帰れないものも 見ているだけで 楽しいんですよね~sc06
そして 帰国荷物と相談しながら 家に帰ってからも楽しめる 日持ちするものを買って帰ります。

これは 今回見つけて買ってきた ミロのシリアル。

milo.jpg

こう見えて結構大きめの箱なのですが 2箱持ち帰りました。
なぜなら 香港得意の 一個買うより二個買う方が全然お得 キャンペーン商品だったから ^^;

ハルはチョコもののシリアルが大好きなので 家に常備していますが ミロは栄養ドリンクのイメージが強いので シリアルもなんとなく栄養価が高そうです。

そういえば ミロのアイスも南Y島の雑貨屋で買いました。
こちらも 甘味が抑えてあって 気休め程度ですが 安心感があります。

ネスレってハワイや香港だと 日本にない商品がたくさんありますよね。
ニュージーランド土産にもらった ネスレの粉末チーズソースは とってもおいしく重宝したので 友人の義兄の日本ネスレ社員に聞いてもらいましたが 海外のネスレの商品ラインナップもすべては把握していないそうです。
もっといろいろ入ってくるといいのになぁ。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/29 10:45 】

香港のモノたち | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <昼食>
そういえば 二日目 フラフラと買物に出る前に 部屋でお昼ご飯を食べました。
朝は飲茶で お腹が空いたのが半端な時間で ホテルで休憩中だったこともあり 近所のお店でテイクアウトしてきました。

DSCF0310.jpg

焼味(ロースト)のお店で皮付き豚肉のローストと油雞(軽い醤油味の鶏)の二品をのせた お弁当。
あと牛バラ麺の老舗(らしい)大利清湯腩の牛バラ麺です。
青菜はカイランですが どちらのお店で買ったのか忘れました。
両方とも 夫が単独で買いにいったので。

香港に来ると ロースト系は必ず食べたいものの一つなので とてもおいしくいただきました。

大利清湯腩の牛バラ麺は 超有名な九記の濃厚で旨味たっぷりのスープよりもあっさりした感じで これはこれで またおいしかったです。
(といいつつ 日本で食べたいな~と思うのは 九記のものなのですが ^^;)

九記は上環から 坂や階段をごちゃごちゃ歩いていくので 子連れだと行くのが面倒になってしまい 今回はパスしたのですが、次回は必ず行きたいお店のひとつです。
でも 都合がつかず 近所に泊まっていたら こちらをまた食べるんじゃないかなーって思います。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/28 11:20 】

香港 | コメント(3) | トラックバック(0) |
栄養バランス 気になります
ブログのカスタマイズにかかせない ブログパーツで面白いものを見つけたので ブログのサイドバーに貼り付けてみました ・ω<

カゴメの「みんバラ」というツールで 食事内容を入力すると 栄養バランスを点数で表示してくれて その栄養でパーツ内の野菜が育っていくんです!育つ野菜は人それぞれらしいので 何に育つのか とっても楽しみ♪

やはり 小さな子供のいる主婦としては 日々の食事の栄養バランスはとっても気になるところ。。

野菜をなるべくたくさんとるために 我が家ではなんでも味噌汁にいれて具だくさん味噌汁にしてみたり 野菜炒めもよく作ります。
キャベツやたまねぎ もやし にんじんなどにプラスして ほうれんそう・小松菜・水菜・ミックスベジタブルなども意外と味噌汁にも野菜炒めにも違和感ありません。
あとは おいしい野菜ジュースを飲みます。
ニンジンやトマトベースの野菜ジュースは家族全員苦手なので 野菜生活100の紫の野菜と黄の野菜は 我が家の救世主!
本当にブドウ味とマンゴー味なので ハルも大好きなのです。

こんなふうに 気をつけているつもりでも 栄養が足りてないかもしれない。なら 何が足りないのか知りたい。

「みんバラ」なら 足りてる栄養素・足りない栄養素の解説もしてくれるので とても役立ちそうです。
今日 鉄分が足りないと指摘されたら 明日はレバーやプルーンを摂るとか献立の参考にもなります。

ちなみに はるまま家の本日の栄養バランスは83点でした。
まずまずの栄養バランスでちょっと うれしい sc06
決して料理上手でも料理好きでもないので(宣言してどうする!)この水準を維持していくのは至難の技ですが「みんバラ」に入力するために 今まで以上に食事内容に気を配るような気がします。

よーし 頑張るぞ~ あ



栄養バランスの気になる方 「みんバラ」をチェックです!

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【 2007/05/25 22:59 】

食べたもの | コメント(1) | トラックバック(0) |
ららぽーと&コストコへ
昨日は友達と 定番買物コース <ららぽ&コストコ> に行ってきました。

ウインドーショッピングはストレス解消に持ってこいです。かわいいもの見ているだけで なごみます。

いろいろ見て歩いて これからの季節用にビニールコーティングされたグリーンのドットがかわいい大きめバッグやGAPでハルの水着と自分用にカットソーなど買いました。 GAPはもう 夏物がドンドンセール価格になっているそうです。(店員さん談)なので お安く買えました きゃ♪

ららぽに行ったら 必ず立ち寄るソニプラで 今回はハルへのお土産を購入。
ame.jpg
ハルの大好きな 棒付きキャンディーとスポンジボブ缶のラムネ。
キャンディーはあまりあげないようにしていますが 外でもらって味を覚えてからは ハルの大好物になってしまったので ときどきは食べさせてます。
ハルお気に入りフレーバーのブドウをすこーし味見させてもらいましたが ブドウの味が濃くておいしかったです。
他には スイカ・ピンクグレープフルーツ・チェリー・バナナなど 少し珍しいフレーバーばかりなので どんな味か楽しみ。
スポンジボブは缶がかわいくて買ったのですが 中は小粒のラムネが少し入っているだけでした。
なんだ スポンジボブ型 ラムネだと思ったのに~。残念。

アフタヌーンティでランチのついでに購入
chai.jpg
アフタヌーンティ ブランドの濃縮リキッドChai
500mlで580円だったかな?
濃縮なので牛乳で半々に割って飲みます。
なかなかおいしかったです。おうちでチャイは手間がかかるので 手軽に飲めて 気に入りました。

こちらはコストコで購入した商品の一部です。
costco.jpg
できてからしばらくは 平日なんてガラガラで 心配なくらいだったのに 今のコストコはかなり混んでますねー。
休日なんて 車を入れるにも 行列 らしいです。くわばらくわばら。
でも 今回は有りませんでしたが 輸入もののシールがどっさり入ったものとか かわいくデコされたカードがいっぱい入ったのとかに巡り合えるので やっぱりコストコ詣でもやめられないのでした。。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
【 2007/05/25 11:10 】

日々の買物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
香港旅行 二日目 <ボッシーニでお買いもの>
一旦 ホテルに戻り 夫とハルは休憩させて 98666 わたしは 銅羅湾へ買い物に出ました。
街をブラブラしてワールドトレードセンター近くの 香港ドメスティックブランド bossini(ボッシーニ)に入りました。

ここは値段も手ごろで カジュアルに着られる服ばかりなので 普段着を仕入れるにはなかなかいいです。

今回 買ったのは こちら ↓
011.jpg
ビーズやスパンコールがついたモノポリーとダイヤのリング柄の長そでTシャツ

012.jpg
こちらはわたしとお揃いで モノポリーのハルの長T(ブルー)

こちらは定価で それぞれ一枚79ドルでした。
日本円で 一枚 1200円ほど。。(子供服も同値段なのは解せませんが)

他の人とバッティングする恐れもほぼありませんし、この値段なら お買い得かなーと思うのですが どうでしょうか?


香港子連れショッピング



ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします♪楽しいブログがたくさんありますよ♪

CoRichブログウォッチ!
CoRichブログランキング

banner2.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

【 2007/05/24 22:06 】

香港 | コメント(7) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
